スポンサーサイト


ここからが本番!


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3]

先月から始めた「ハッピーねこちゃん」、やっとここまで来ました。
手持ちの糸がどんどんなくなっていく中、やっぱり悩むのは色あわせ。
これからは12個あるそれぞれのパーツをつなげる行程に入ります。
でも実はここからが一番難しかったりする。
耳の縫いつけ位置がちょっとずれたりしても、それだけでブサイクになるし・・・。(ーー)

パーツ作りは同じ作業の繰り返しが12回も続くので、さすがに飽きました。(つ∀-)
でも締め切りも迫っているので、早く完成させなくては・・・。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/279-6cf72b00

Comment

モコ

可愛い色あわせですね~^^
くっついたところがすごく楽しみです♪

でも、ココまで作ったちびこさんに乾杯~vv
同じ作業って飽きるんですよね(^^;
私、方眼編みのマルチカバーより以前から編んでいた
たぶんショールになる予定のがなかなか進まないんです(^^;

空いた時間に~、なんて思っていると一生出来ない気がします。
編み物の時間!! って決めないと(笑
  • URL
  • 2006/10/04 10:48
  • Edit

わかば

なんて色あざやかなねこちゃん。
パーツが全部くっついて完成もまじかなのですね。
あみぐるみって実は作ったことないんですよねi-229
ちびこさんの過程を見ていると楽しそうなんだけど
同じ繰り返しは辛そうですね~i-201
あとちょっと、コンを詰めずに頑張ってくださいねi-1
  • URL
  • 2006/10/04 17:04

ケロりん

私いますごく編み物始めたくて友達と「フェリシモのキットで始めようか~?」と相談しているところなんです。
説明書?っていうんですか?それもすごく見やすいと評判がいいし。

もちろんど素人なので「初心者さんでも大丈夫!」系からのスタートです♪
いつかバックやこんな風に編みぐるみを作れるようになりたいなーと思ってます。

完成品のUP楽しみにしています(≧∇≦)
  • URL
  • 2006/10/04 21:06

ちびこ

● モコ さん
今日はこのあみぐるみには全く触らず、他のモノを作ってました。
1日ガッシリ編んだ翌日は、「しばらく触りたくない」って思っちゃいます。(ーー;)
「ショールになる予定のがなかなか進まない」っていうの、すっごくわかります。
私も今年の2月頃に完成したストール、数ヶ月かかりましたもん。
「編み物の時間」ねぇ・・・。
実は10月から1日の生活リズムが変わり、ブログ更新も朝方に済ませるようになりました。
今までより「趣味の時間」が増え、時間割(?!)もたてやすくなりました★

● わかば さん
そうなんです。同じ作業の繰り返しは、やっぱり飽きます。
今回は色あわせに悩みながらだったせいか、「キツイ!もうやめたい!」ってのはなかったけど・・・。(^^;)
「これからの過程が大事」ってわかってるので、余計に手をつけにくくなっちゃいました。(^^;)

● ケロりん さん
今回この「ハッピーねこちゃん」についていた説明書、とってもわかりやすいです。
編み図だけではなく、1段編むごとにご丁寧に文章で説明が書いてあるんです。
カラフルで見やすいし。
ケロりんさんも何か作品が完成したら、ぜひ見せてくださいね♪


  • URL
  • 2006/10/04 23:26
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

