

バナナのコンフィチュール


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3.5]

先日のコンフィチュールもまだ残ってるのに、冷蔵庫のバナナがいい具合に黒くなってきました。
しかも6本も・・・。(゜Д゜;≡;゜Д゜)
いろどりに干しブドウを加えて、コンフィチュールに変身させました。

弱火で煮詰めていくと、バナナの甘~い香りがプワ~~~ン♪
辺りを漂う甘い香りにいてもたってもいられなくなり、思わずパンケーキを焼いてしまいました。;゚∀゚)=3


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3.5]

バターを塗ったパンケーキにまだ温かいコンフィチュールをスプーンで乗せ、バニラアイスもトッピング。
徐々にアイスが溶け出し、まもなくパンケーキの上はアイス(+バター)の海!( ̄Д ̄)
晩ご飯の前(夕方4時半)なのに、2人しておなかいっぱいになりました。
パンケーキ1枚でこんなに満腹になったのは、きっとバナナの甘さにやられたのかな。

大きなビンに詰められたバナナのコンフィチュール、これから毎日じっくり食べていきます。(o ̄Σ ̄o)


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/278-86e2802a

Comment

ケロりん

見ているだけでバナナの香りが届いてきますよ♪

私、「バナナラブ!」の人なのでやられちゃいました(≧∇≦)

  • URL
  • 2006/10/03 21:29

ちびこ

● ケロりん さん
ケロりんさんもバナナ大好きなんですね!
仲間~~。(*´∀`)σ)*´д`)
このときはまだコンフィチュールも温かかったので、余計に甘みが強く感じられました★
  • URL
  • 2006/10/04 14:26
  • Edit

hinata

あぁ~ くいたい
  • URL
  • 2006/10/05 14:28

ちびこ

● hinata さん
お久しぶりです!("`д´)ゞ
ブログ拝見しましたよ。最近お忙しそうですね~。
パンケーキって、何を乗せてもおいしいですよね★
お仕事が煮詰まったとき、ぜひパンケーキを焼いて甘いものを乗せて食べてみてください。(^^)

  • URL
  • 2006/10/06 16:49
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

