スポンサーサイト


カマキリと遭遇

ギロリ
Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F4]

朝9:12。
突然カマキリと目が合いました。Σ(゚□゚(゚□゚*)!
まるで、画像編集ソフトで目を書き込んだような写真です。←もちろん無修正
でもこの時期にカマキリを見かけるなんて思わなかったな。
「今カマキリがいるよ。撮り放題だよ♪」と夫に伝えたところ、夫もカメラを持ってカマキリの元へ。
しかし時すでに遅し。
2~3分しか経ってないのに、カマキリはいなくなっていました。
いったいどこへ飛んでいったんでしょ。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/275-34bc29e5

Comment

nag

ほんとだぁ!!
目の玉??だけはっきり黒ポチ。
そういえばカマキリってもう何年も見かけていないような。。。
カマキリの威嚇してるときのポーズ、
かっこよくてちょっと素敵…なんて思ってたりしてます(笑)
  • URL
  • 2006/09/30 22:43

よ~かん

カマキリはどこから見てもこっちを睨んでますよね~
威嚇している時はかっこいいのですが、目の前に指を持ってくると必死に掴ろうとして両方のカマを動かしている姿が情けなくてとても好きなんです(笑)
今年は結局一回も羽根が生えているやつをみかけなかったなあ・・・

ちびこ

● nag さん
カマキリってかっこいいですよね。
去年はけっこう見かけたのに、今年はあまり見かけなかったです。
しかもこのカマキリは小さめでした。
本当はカマを上げて威嚇してほしかったんだけど・・・。(^^;)

● よ~かん さん
カマキリ、数日前に、これの他にも見かけたんです。
でもそれって、先日の青虫がいた場所!!
あれから青虫を探してるんですが、どうやら2匹とも食べられてしまった様子・・・。
他の場所にいた青虫は、もう立派なサナギになってるのに。
カマキリって、細い体に三角の顔のアンバランスさが、かわいいですよね★
  • URL
  • 2006/10/01 09:13
  • Edit

happyxgirl

実はカマキリとっても好きです。
人間にも、勇敢に向かう姿、守りたくなります♡
ポチッとした目も可愛いです♪
  • URL
  • 2006/10/03 01:01

ちびこ

● happyxgirl さん
カマキリってカッコイイし、かわいいですよね。(^^)
私も毎年カマキリを見つけるのが楽しみです。
でも食事中のカマキリはちょっと見たくないけど・・・。(^^;)

  • URL
  • 2006/10/03 22:36
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

