スポンサーサイト


ある日の3分間

  • 2006/09/27 12:06
  • Category:

Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3]

玄関先で繰り広げられた、ある日の3分間。(^∀^;)

まずは好みの靴を物色し始めるチビ。
あっちにしようかこっちにしようか・・・。



Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3]

そしてここでおもむろに手を入れてみる。
なんだか楽しそうだった(?)ので「チビちゃん♪」と呼んでみると、こっちを見てくれた。(^∀^)


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3]

でもなんだかバツが悪そう?
それとも「邪魔しないでよ」っていう顔かな?!
そしてまたゆっくりキョロキョロと物色が始まって・・・。


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3]

やっぱりこの靴が気になる。
まぁ最初から目星は付いていたんだろうけどさ。(o ̄Σ ̄o)


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3]

右の靴を踏みしめ、感触を確認してから・・・すべるように左の靴でゴローーーン。


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3]

しばらく頭をこすりつけること数回。
・・・かと思うと、靴を抱いて後ろ足の爪を立ててみたり。( ̄Д ̄lll)


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3]

どこが気に入られたのか、おかげでこの靴はいつも爪の跡だらけです。o(TωT )( TωT)o
しばらくして気が済んだのか、ようやく就寝。(-_-)zzz


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3]

ここまで撮った写真、30枚近く。
でも時間にするとたったの3分間でした。
こんなに長い写真を最後まで見ていただきありがとうございます。(^∀^;)


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/272-3b1fc282

Comment

みと

写真を見ていくと行動がとってもおもしろい~^^
この靴がお気に入りなんですね~
何度見返してもおもしろい♪
ほのぼのしてきちゃいます(*⌒―⌒*)

nag

お靴と遊んでるチビちゃん。可愛すぎ!!!
バツの悪そうな表情が色っぽく見えるのは私だけかなぁ?

こんなことうちのシロちゃんしてるの見たことないような。。
靴にすりすり…面白すぎますっっ
  • URL
  • 2006/09/27 19:47

happyxgirl

とっても可愛いですね~。
直ぐ目の前にチビちゃんがいるような気分で拝見していました♪
お気に入りなんですね。
就寝ももう片方の靴ですものね^^
バツガ悪そう(に見える)なチビちゃんの顔も可愛い~♡♡♡
  • URL
  • 2006/09/27 20:15

ちびこ

● みと さん
「チビはなにしてるかな~」と様子を見に行くとき、大抵はカメラを持っていくようにしています。
最近気温が低くなってきたので、日の差し込む玄関がチビのお気に入りです。
この靴は夫のものなんですが、ヒモが変にほどけてたり、ひっくり返ってたりして、「またチビか・・・」って感じです。(^^;)

● nag さん
猫って、「ただいまぁ」と帰ってくると、足の甲を滑り台みたいにして頭をすべらせませんか?
それと同じことを靴にするんです。
この靴の、なにが気に入ったんだか・・・。
こればっかりはチビに聞いてみないとわかりません。(^^;)
「バツの悪そうな表情」、これって地面の照り返しで「眩しい」っていう表情なのかも・・・。

● happyxgirl さん
カメラの連写機能を使ったわけではないんだけど、1枚撮るごとにいろんな仕草をしてくれるので、
撮っていてとても楽しかったです♪
1枚だけ載せるよりも、複数枚載せてみると楽しさが伝わるんじゃないかと・・・。(^^)
この靴、チビに爪を立てられて、針のような穴がたくさん開いてます。(ーー)

  • URL
  • 2006/09/27 20:42
  • Edit

トマム

とっても和む写真・・・。
あ!はじめまして!ネコが好きで好きでしょうがないトマムと申します。
あのニューバランスの靴、チビちゃんのお気に入りのようですね♪
我家にもネコがいるのでなんだか行動が想像つくなぁ。
正確には実家のネコなんだけど。
その実家のネコも靴が好きな様子で、とくにニオイを嗅ぐのが・・・。
靴のなかに顔を突っ込んで寝てることもあるくらい。
人間にはとても不思議な行動でちょっと理解できないけど、それもまたかわいい♪
ほんとネコちゃんには癒されっぱなしです。
またチビちゃんの癒される写真お願いします。
  • URL
  • 2006/09/27 21:33

きらら

こんばんは♪  
遊びに来ちゃいました^^  

とっても癒されるお写真ですね
それに綺麗な画像
さすがって感じです!!
私も早く上達したいです。

この靴のどこにそんなに惚れているのか…
聞いてみたいね。
やっぱり枕心地がちょうどいいのかな?
そんなチビちゃんが好きだけど。
  • URL
  • 2006/09/28 07:49

fumi

猫派の私。やられちゃいましたo(=ёェё=)o ニャー♪
たった3分の間にこんなに沢山の表情を見せてくれるなんて♪
本当に癒されまくりですわ~♪
チビちゃんの気持ちを知るために、ちびこさんもこの靴を枕に寝てみる??笑
  • URL
  • 2006/09/28 09:56

あぶお

最近、特にひどいけど足に直接攻撃しかけてくるのはやめてくれんかね、チビさん(--;)
以前は攻撃態勢になって、しばらく目標定めてから攻撃してたのに最近はフラーッと歩いてきて立ち止まりもせずに噛む&爪攻撃して、フラーッと逃げるv-293

いつになったら足の傷が減るのだろうか。。。
  • URL
  • 2006/09/28 10:06
  • Edit

ちびこ

チビが大好評のようでうれしいです。(^^)

● トマム さん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
トマムさんのご実家の猫ちゃんは、靴のにおいを嗅ぐのが好きなんですか!
靴のなかに顔を突っ込んで寝てるところ、見てみた~~い♪
この靴、ちょっと硬めなんです。
枕にしても潰れにくいので、そこがお気に入りなのかも・・・。(ーー)
コタツを出すまではチビも撮り放題なので、これからも遊びに来てくださいね★

● きらら さん
コメントありがとうございます。(^^)
猫は走ったりするとき以外は動作もスローなので、いい被写体です。(^^;)
ついつい撮ってしまいますよ・・・。
撮るものはイロイロですが、とりあえず毎日カメラを使うようにしています。
もちろんボツ写真も多いですが・・・。

● 縞 さん
縞さんのおっしゃるとり、たぶん「枕心地」だと思います。
他に攻撃を受ける靴は夫の革靴だったりします・・・。
玄関の靴をきれいに揃えても、チビが遊んだ後は靴も散らかってます。(^∀^;)

● fumi さん
fumiさん、猫派なんですね♪
私も同じです。(^^)
チビの気持ちは知りたいけれど、地面に寝そべるのは・・・むぅ~・・・。(^ー^;)

● あぶお
だね。最近は影武者のように忍び寄って、いきなり噛み付くんでしょ?(* ̄m ̄)ぷ
その都度「イデッ!」って叫ぶから、チビもおもしろがってんじゃ?!
今日はすごく寒いらしく(?)、朝ごはんのときも、今コメント書いてるときも、膝の上でご就寝・・・。(*_*)


  • URL
  • 2006/09/28 10:22
  • Edit

モコ

へぇ~、チビちゃんは靴がお気に入りなんですね~^^
穴もあるし、紐もついているし・・・
革のにおいとかもすきなんですかね~。(^^)
猫ちゃんて、穴が異常に気になるのは見て知っているんですけど、
靴をココまで愛する(笑)チビちゃんがすごく可愛いです!
  • URL
  • 2006/09/28 12:24
  • Edit

よ~かん

靴に執着してますね~(笑)
あの顔は明らかにこれは私のものよ!です(笑)
もう絶対に離れないっていう感じがかわいすぎ~♪

ちびこ

● モコ さん
チビが靴をココまで愛する理由、この翌日に判明しました!!
「なるほどぉ!そういうことか!」って感じでしたよ。
それもキッチリ写真に収めてあるので、またおいおい載せることにしますヨ・・・。(ー_★)

● よ~かん さん
そうなの。この靴にすごい執着してるんです。
試しに靴を横にずらしたりすると、爪がガッツリくい込んでいるので、もれなくチビも一緒に引きずることに・・。(ーー)
  • URL
  • 2006/09/29 18:45
  • Edit

lavander

早速、訪問させて頂いてまぁす!
ちびちゃんって言うんですか?
一緒に生活されてる猫ちゃんなんですか?
私の所にももみじ君と言う猫種が居てます^^
性格が犬っぽい猫です
ちびちゃんは、この靴がお気に入りなんですね!
匂いをかいだり...前手を入れたりゴローンしたりと
猫ちゃんって不思議ですよね!
これからもヨロシクです!

ちびこ

● lavander さん
猫の習性って、なかなか理解できないところが多いですよね~。
人間の言うことも聞かないし。
この靴で遊ぶのも、日が差し込む時間だけ。
それ以外は布団やクッションの上で丸くなって寝ています。(^^)

これからもどうぞヨロシク★
  • URL
  • 2006/09/30 19:36
  • Edit

クプカ

こんばんは^^
かわいいですね~ネコちゃんってこんなコトするんですね。
丸くなっている姿になんとも和んでしまいます。
靴に爪のあとがついても、「だめよ」とか言わないで
写真を撮りながら穏やかに眺めているちびこさんもステキ。
一度下まで見て、余りのかわいさにもう一度上まで戻って
見直してしまいました~。

ちびこ

● クプカ さん
この靴はどうにも気に入られていて、いくら注意しても返してくれそうにないので、
いつも「これはシャッターチャンス!」とばかりにカメラを構えてしまいます。(^^;)
このナゾの執着心、ついに解明したので、そろそろその写真を載せたいと思ってます♪
  • URL
  • 2006/10/01 19:04
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

