スポンサーサイト


玉ねぎのコンフィチュール


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3]

見た目はあまりよくないけど・・・。
バルサミコを使った玉ねぎのコンフィチュールです。
中くらいの玉ねぎ1つ(200g)で、このホットチョコ用のカップ2つ分出来ました。
最後に黒コショウをたっぷり挽きます。
「おつまみとしても楽しめる」と書いてあるとおり、甘くておいしい♪
煮込み料理に加えたり、アンチョビを乗せてカナッペにしたりと、食べ方はいろいろあるようです。
オリーブオイルで炒める段階で、もうちょっとキツネ色にしなくちゃいけなかったかな。

注意:イカの塩辛ではありません(^∀^;)


コンフィチュール・レシピBOOK―フルーツ、ミルク、チョコレート…定番と新しい味 コンフィチュール・レシピBOOK―フルーツ、ミルク、チョコレート…定番と新しい味
沼口 ゆき (2005/10)
成美堂出版



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/270-8ac8e448

Comment

クプカ

こんにちは。
おいしそうな色のコンフィチュールですね。
このままでもついついパクパク行ってしまいそうです。
秋は食べ物がホントにおいしい時期ですね^^
私は今、栗をグツグツ煮ているトコロです。

☆しの

イカの塩辛にしか見えなかったよ!マジで!!びっくりした~。。
パンに乗せて食べるのはNGなのかしら~~?
  • URL
  • 2006/09/25 22:13

ちびこ

● クプカ さん
このコンフィチュール、夫はこのまま食べてました。
少量しかできないから、失敗してもまぁいっか・・・と思っていたら、どうやら大丈夫だったようです。
バルサミコの酸っぱさは火で飛んでしまうので、甘みにコクを出す役割らしいです。
栗~~~!!
なんてステキな響き~~~。
今日私は、リンゴとバナナを鍋で煮てました。(^^)

● ☆しの さん
だろ~~、イカの塩辛だろ~~。(ーー)
もっと黒コショウをひいたら、危うく「カエルの卵」になりそうな悪寒。((((;゚Д゚))))
パン・・・。焼いたバゲットならいけそう♪
  • URL
  • 2006/09/26 23:32
  • Edit

あさちゃん

はじめまして。
先日はコメント頂きありがとうございました。
遅くなりましたが、遊びに来させてもらったのですが
ステキな写真ばかりでうっとりします。
それに、ホームメイドで色々と手作りされていらっしゃるライフスタイルに
とても感動しました。
勉強させてもらいたいと思います。
子供がいるのでなかなか時間がないですが、また遊びに来ますね!

ちびこ

● あさちゃん さん
遊びに来ていただきありがとうございます♪
昔からモノを作ることが好きで、そして今は時間もあるので、なにかを作っては
さも大儀そうに写真に撮ったりして。(^^;)
でもそれはあくまでも「写真の中」だけの世界だったり。

これからもヨロシクです。(^^)
  • URL
  • 2006/09/27 20:29
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

