スポンサーサイト


レミーマルタン入ってます


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3.2]

作るたびに撮るのはいい加減やめようと思うんだけど・・・。
やっぱり撮っちゃった。(^∀^;)

夕食後、ドッシリとした甘いものが食べたくなり、お菓子の買い置きもないので急遽作ることに。
もちろん焼き上がり直後に食べられるわけもなく、口にできたのは翌日だったんだけど・・・。
先日作ったケーキと同じなのに、もらいもののレミーマルタンを入れたせいでかなり洋酒くさい!(* ̄m ̄)

しかし、相変わらず水分の多いケーキです(おいしいんだけどね)。
見た目を改良するため、今度からはちょっと水分を調整してみようかな・・・。


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3.2]

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/267-9e776560

Comment

bamboo

おひさしぶりです。いろいろ手作り(ケーキとか洋裁とか)されていて、かなり日常を楽しんでる感じでうらやましいです。さらっとケーキ作っちゃうところなんか、憧れちゃう!どっしり甘そうでおいしそうなケーキですね。コレみたら突然私もケーキ食べたくなっちゃいました。
  • URL
  • 2006/09/22 19:05

nag

そうそう!
最近、(いつものよーな気がするけど。)
無性に甘いもの、こってりしたものが
食べたくなるんですよねーー
こっくりとした色合い、
前回同様、めっちゃ美味しそうじゃないですか!
…そして、
ワニさんがらの生地!?

とってもラブリーです(♥・v・♥)
  • URL
  • 2006/09/22 22:13

モコ

うわ~!! レミーマルタンって ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ものすごく高い!! 
こんなにいいお酒を入れたケーキなんてすっごい贅沢ですね~vv
あぁ~、でもおいしそうですね~(=´▽`=)
ワニも・・・可愛いvv

私も今日、例の牛乳パックのケーキ作りましたよ~。
バナナ入りのです! めちゃ馬 美味!! でしたよvv
今度はこれ、チャレンジしてみます!
ちびこさんのところに来るとレシピ探さなくてもいいので
ものすごく助かります(笑
  • URL
  • 2006/09/22 23:18
  • Edit

happyxgirl

わ~。食べたいと思って、作っちゃうなんてかっこいいです。
私なら買いに行く・・・^^;
それにその日は食べなくてすむところも良いですね。
いつもこんなに美味しいのを食べてたら大変なことになっちゃうもんね~^^
  • URL
  • 2006/09/23 00:51

まきりんご

洋酒入りのしっとりケーキ美味しそうです。
私はお酒も甘ーいモノも大好きです(*^_^*)
ヨダレが出そうになりました^_^;
  • URL
  • 2006/09/23 01:33

ちびこ

● bamboo さん
いやいや、「日常を楽しんでいるようにみせられる」のも、写真のいいところです。(^^;)
私がいつも作るケーキは、「混ぜて型入れする」という簡単なものばかりです。
あとはバリエーションを変えてるだけ。(ーー;)
bambooさんもお時間のあるとき試してみてください♪

● nag さん
サラッとしたものばかりだと、突然、それこそ胸焼けするような甘いものが欲しくなります!
ワニ柄の記事、色も模様もかわいくって、用途を考えずに買っちゃいました。

● モコ さん
い?!レミーマルタンってそんなに高かった・・・の?!
と思ってリンク先をよく見たら・・・うちのはどうやら50mlの950円350mlの海外土産です。
モコさんもバナナ入りのケーキ、作ったんですね!
あれを1度作ると、あとはバリエーションを変えて・・・。(^w^)
このブラックココアケーキも作り方はほとんど同じなので、ぜひ作ってみてくださいね。

● happyxgirl さん
なんか最近、「お菓子を買うより安いよな」って思っちゃいます。
まぁ手間はかかるけど・・・。
そして必ず写真に収めてしまいますヨ。

● まきりんご さん
このケーキはかなりしっとりです。
ここだけの話、レミーマルタンは20gも入ってます!!!(ーー;)
普通は大さじ1杯・・・とかなんだろうけど。(^^;)
でもおいしいです♪
  • URL
  • 2006/09/23 10:56
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

