

モチーフ完成


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3]

先日編み始めた2色のモチーフ、予想はしていたけどやっぱり毛糸が足りず・・・。
余り糸だったのでコースターが3枚できただけでした。
この生成りの糸、ツィードっぽくて気に入ってたのにな。(つ∀-)トホホ



Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3]

仕方がないので他の糸で編み始めたんだけど、これまた1玉しかなかったので、こちらもここまでしかできず。
こんなに小さくては使い道にも困るってやつです。Σ(゚□゚(゚□゚*)


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3]

並太の毛糸で編んだので、けっこう厚みもあります。
何を編むにも2玉はないと形にならないということが、今回よ~くわかりました。(^∀^;)


モチーフつなぎ―かぎ針編みの毛糸小もの モチーフつなぎ―かぎ針編みの毛糸小もの
(2006/08)
雄鶏社


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/264-e79f6854

Comment

happyxgirl

お料理もお上手ですが、手作り系も完璧ですね~。
素敵な陶器などを乗せても素敵かも♪
これからますます編み物がはかどる季節ですね!
  • URL
  • 2006/09/19 20:13

nag

どっちもすっごくカワイイ~~!!!!
私が昔モチーフ編みした時は
大きさが全然揃わなかった記憶が…
ちびこさん、ホント
器用すぎですーー
あぁ、私も編み物とかできたらなぁ。。
  • URL
  • 2006/09/19 21:16

ちびこ

● happyxgirl さん
いやいや、完璧などではないですよ。(^^;)
ただ単に、編み物が昔から好きなんです。
これからは毛糸が触りたくなる時期なのでうれしいです★

● nag さん
カギ針編みって、なんだかおばあちゃんみたいな雰囲気で好きなんです。
子供の頃は「ちぇっ、ババくせーの!」って感じだっただろうに。(^^;)失礼
無心になりたいときも、考え事をしたいときも、編み物は最適です♪
  • URL
  • 2006/09/20 12:28
  • Edit

わかば

ちびこさん、こんにちはi-236
可愛いモチーフですね(^・^)
糸が足りなくなっちゃったのですか~
残念・・・。これだけでも可愛いのに完成したら
素敵だったでしょうね。
ちびこさんの色使い隠れファンです。
(隠れなくてもいいですねi-229
このモチーフつなぎの本、書店で見かけません。
魅力的なモチーフがたくさん載っていそうですね。
  • URL
  • 2006/09/21 19:42

ちびこ

● わかば さん
糸が足りなくなって小さくしたドイリーなのに、しまいこんでいた箱の中からなんともう1玉出てきました!
ということは、この白いドイリーは倍の大きさになっていたハズ・・・。(ー□ー;)
私もわかばさんの色使い、好きですヨ。
あのブラックマトちゃんなんて・・・。(*ーー*)>
このモチーフつなぎの本、書店に積まれていると目立ちます。
いろんな方のブログで見るから、売れてるのかな・・・。
  • URL
  • 2006/09/22 10:13
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

