スポンサーサイト


ネバネバ小鉢


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3.5]

トマト+納豆+バルサミコ酢。
夫がこれを作ったときは、その内容からして「ええっ?!(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) 」って思ったんだけど、
食べてみるとこれがサッパリして案外いけるんです。
そしてこれにオクラを混ぜたのが後日私が考えたもの。
彩りも鮮やかになったし、ネバネバもパワーアップしておいしかった!(*´∇`*)♪
一品欲しいとき、ぜひお試しください。


注意:納豆は付属のタレも使用すること(カラシは不要)


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/263-5f378c48

Comment

ゆきぶー

身体によさそうなメニューですねー♪
納豆もトマトもオクラも大好き!
でも・・・和えたことは無かったなぁ(・。・)
今度試してみます(^^)
はっ!バルサミコ酢が無い・・・。
  • URL
  • 2006/09/18 13:40

モコ

うちには、なぜかあります!!
美味しそう~~~ですね!
これ、やってみますvv
ちびこさんの旦那様って料理の素質がおありですね!!
羨ましいですよぉ。
私が、うちの相方料理でへぇ~って思ったのは、
長いもをコンロの魚焼きで焼いて、お塩をぱらぱらをふって出してくれたのが
意外と素朴で美味しかったこと・・・ですかね~。
  • URL
  • 2006/09/18 15:33
  • Edit

solt

とっても体に良さそうなレシピですね~。
しかも旦那さんプレゼンツなんて!^^
お料理のセンスがすばらしいですね~。ほんとに素敵だと思います。
この組み合わせ、頭で想像するより
食べてみたほうが納得がいきそう!
まねしてみたいと思います^^

GRAPE

うわっ。シンプルなのにこんなに美味しそう♪
今度試してみますね~。
トマトと納豆かあ・・・ん~~新鮮☆

あぶお

ダンナです!v-218
みなさん、料理の素質とかセンスがあるとか過剰評価も甚だしいです!e-327
どこのダンナ様でも出来ますよ~、真似させてみます?

冷蔵庫覗かせるでしょ?なんか見つかるでしょ?有無を言わさず混ぜさせるのです。
で、2人で味見するでしょ・・・美味しければ食卓へ。マズければ無かった事に。
簡単でしょ??お試しあれ~
  • URL
  • 2006/09/18 22:53
  • Edit

ミントのみん

ちびこさん、
これはおいしそう。合いそうです^^
トマトを合わせるのは思いつかなかったです。でもすべて酸味が合うし。
黒酢でもいいかも・・。

モコ

ちびこさん、早速作ってみましたvv
トマトとバルサミコ酢のお味がすごくあっていて
納豆もいつものたれ味だけじゃないのがすごく新鮮でした。
さっぱりとしてスプーンでデザートのようにパクパク食べました。
あ、でも、オクラはスーパーに置いてなくて
家にあったモロヘイヤでねばねば感を倍増しました。

ちなみにうちの相方が混ぜるのは納豆と卵だけでした(● ̄▽ ̄●;)
  • URL
  • 2006/09/19 03:30
  • Edit

ちびこ

● ゆきぶー さん
トマトとオクラは一緒にしても、納豆は・・・って感じですよね。
2人分の分量は、トマトが1個なら納豆も1パックです。
おいしいのでゼヒ!(^^)

● モコ さん
おっと!モロヘイヤで作られたんですね!
これまたネバネバしそうな感じ♪
トマト+オクラにバルサミコを入れると、納豆とよく合うんですよねっ!(^^)
「長いもを焼いて塩で食べる」なんて、聞いただけでヨダレが出ます・・・。
私の場合、長いもやサトイモは手がかぶれてしまうので、今度作ってもらいますね!(^^;)

● solt さん
これって、頭の中だけではどうにも想像できない味・・・ですよね?!
でも、これが本当にイケるんです。
ぜひお試しください!(^^)

● GRAPE さん
料理ってシンプルなのがなによりですよね。
これをこのままパスタにからめてもおいしいと思います★

● ミントのみん さん
確かに黒酢でもバッチリだと思います。
単体ではケンカしそうな材料も、「酸味」ですべてがつながった感じです。(^^)
あと使えるものといえば・・・大根おろしでしょうか。

  • URL
  • 2006/09/19 15:01
  • Edit

nag

納豆にバルサミコ酢ってのが新鮮ですね~☆
さっぱり、すっぱい食べ物大好きです!
納豆もねっ
これは試してみなきゃー!!
ホント、パスタにからめても美味しそうっ
  • URL
  • 2006/09/19 21:18

ちびこ

● nag さん
「納豆にバルサミコ酢」って、「和食にイタリアン」みたいな感じですよね。
酢を使った食べ物って、口当たりもいいからたくさん食べれるし♪
・・・あ~、最近パスタ食べてないなぁ。



  • URL
  • 2006/09/21 12:03
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

