スポンサーサイト


それぞれの得意分野


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3.2]

最近飽きもせず、牛乳パックで焼くこのパウンドケーキばっかり作ってます。(´-ω-`;)ゞ
でも回数を重ねてくると、手順も慣れたもの。
あまりの手軽さに、ご飯の用意をしながら焼いたり、はたまた夕食の後に焼いたりしています。
今回はフォションのアップルティー(←大活躍!)とくるみを入れてみた。
2日目くらいになると、紅茶の味がなじんでおいしかったです★

そしてこちらは夫の得意(?)分野の・・・。



Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3.5]

ベーグルです。(* ̄m ̄)
いつの間にか作り始めていて、今回も何1つ手伝わせてくれなかったです。
何味のベーグルを作っているのかも教えてくれなかったけど、ケトリングの最中にプワ~~ン♪と漂ってきた
ラベンダーの香りで判明しました。

雨の日の5時近くに焼き上がったので写真は暗いけど、ベーグルはおいしかったです。
ごちそうさま!(*^∀^*)


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3.5]


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/260-918821f3

Comment

hana

すごいね、夫婦で得意分野が見事にわかれてる~~、笑。
だんなさん 素晴らしい。我が家のだんなは たての物を横にもしない、超時代錯誤な亭主関白男だよ(涙)台所に立つときは 年に1~2度。
カニとかタコを頂いたときだけです、なぜなら自分が早く食べたいから・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

フォションの紅茶 私も大好きです。
今は アールグレイ飲んでます。
香りがいいね~。アップルティーは 冬に絶対飲みたくなります。
パウンドケーキ 食べてみたいです(*´∀`*)

greenish

ちびこさん
こんにちは~コメントいただいてありがとうございま~す。
ご夫婦そろってすばらしいですね。だんなさまは独学ですか?
どちらもほんと美味しそうです。
ふたりでお料理好き、すてきな家庭で、ほんとうっとりです。
  • URL
  • 2006/09/15 21:48

nag

んーー、
ちびこさんの旦那様、素敵すぎますっってば!!
私の旦那君なんて台所には一切立たずです。
羨ましいよーー
パウンドケーキもアップルティ風味☆
こりゃ、たまりませんーー
  • URL
  • 2006/09/15 22:27

happyxgirl

本日は温かいコメントありがとうございました。
すでにお休みを満喫しているのですが、ちょっと淋しかったりもします・・・。
応援ありがとうございます。

ところで、ご主人は本当に素敵ですね!
なんて素敵なご夫婦なんでしょう!と、いつもながらうらやましく思うのです。
お写真もいつもながら素敵です^^v
このマクロレンズは被写体から結構離れて撮影するものですか?
と、さっそくレンズにもあれこれ興味がわいています^^
  • URL
  • 2006/09/15 23:28

ちびこ

● hana さん
うちでは夫のほうが料理が上手なので、助かってます。(^^;)
週末のご飯はほとんどが夫作・・・。
フォションの紅茶って、茶葉が細かいので、お菓子作りに使うときは楽チンです♪

● greenish さん
コメントありがとうございます。(^^)
前にベーグルの本を買ったんですが、2人で作ってたのは最初の頃だけで、いつの頃からか、夫が1人で作るように・・・。
ベーグルは時間がかかるので、なんだか申し訳ないな~と思いつつ、知らないうちにベーグルが
焼きあがっているってのも、うれしいのです。(^∀^;)

● nag さん
いつも私がダラダラゴロゴロしていると、いつのまにか台所に行って何かを作っているという・・・。
いつも「悪いなぁ」とは思っているんですけどね。(o ̄Σ ̄o)
カメラを構えると「またぁ?!」と言われます。(ーー)

● happyxgirl さん
今はゆっくり休んでくださいね。
ボンヤリするには写真が一番だったり(?)します。d(゚∀゚d)
このレンズは単焦点なので、被写体の全体像を撮るときには、かなーーり引いて撮る必要があります。
標準レンズとは勝手が違うので楽しいですヨ★
  • URL
  • 2006/09/16 11:40
  • Edit

GRAPE

なんだかビックリしました(笑)
オットが料理好き。写真が好き。
夫婦それぞれBlog持ってる・・・。などなど。

なんだか他人とは思えないわ~~☆

モコ

これだけ何度も作っていると
お味噌汁作る感覚でなんとなくささっと出来ていいですね~^^
型も牛乳パックだし、無駄がなくて地球に優しいエコクッキングですねvv

>何味のベーグルを作っているのかも教えてくれなかったけど
( ´艸`)面白いですよね~。
お二人で楽しんでいるのがいいな~(=´▽`=)

LAB

私もリサイクル♪とかいって牛乳パックで簡単なケーキを焼いてました★手軽でいいですよね~(^v^)最近は焼いてないけど…。ちびこさんみたいに手際よくご飯の用意しながら焼けるといいんだけどなあ。
ベーグルを旦那さんが焼いてくれるなんてすっごい羨ましい!!(≧∀≦)私も料理上手な旦那が欲しかったなあ。。。
  • URL
  • 2006/09/17 10:08

ちびこ

● GRAPE さん
どうやらうちとGRAPEさんとこでは共通点が多そうですね★
残念ながらうちの夫のブログは更新が滞ってますが。(^^;)

● モコ さん
目隠しではさすがに無理よ~~。
レシピはいつも携帯に入れてるので、携帯を見ながら作ってます。
でも最近ケーキばっかで石けん作りを再開させてませーん。
私も「なんのケーキ作ってるの?!」と聞かれれば、「ないしょ」と答えることもあります。(^^;)

● LAB さん
牛乳パックはホント手軽でいいですよね。
ベーグル、夏の間は汗をかくのがイヤで控えてたんですが、いつのまにか夫が作るようになりました・・・。(^^;)


  • URL
  • 2006/09/17 13:31
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

