スポンサーサイト


山の中で


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/200 [F4.5]

山の中で車を降りて写真を撮ろうとしたら、前から一輪車を押したおばあさんが歩いてきました。
「こんにちは」と挨拶を返してくれたその笑顔がステキで、「ぜひ写真に!」と思ったんだけど、なかなか
言い出すことができず・・・。
結局撮れたのは後ろ姿だけでした。(´-ω-`;)ゞ

振り返ると、眼下には海が広がります。
米軍か自衛隊かはわからないけど、大きな船が停泊していました。
そばにあるのは米軍の基地だし、船から聞こえてきた放送は英語だったような気もするけど。(・ω・A;)


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/1600 [F4.5]


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/800 [F4.5]

しかしこの日は涼しかった。
車の中は別として、山を吹く風は冷たかったです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/256-4965c3bc

Comment

hana

素敵な後姿ですね。
働く姿 素敵です。

でも山の中、どこまで一輪車押していくのでしょうかね・・・。
車でちゃっちゃっと出かけちゃう常日頃。少々反省です。 

なかなか 「写真撮らせてください」って声かけるの
すごく勇気いりますよね。私なんか お店で写真撮るのも苦手ですよ(-ε-)

solt

今日はとても涼しかったですね~。
私も仕事でやまをふらふらしていたんですが
半そではもう、寒いですね^^;
それにしても、山から見下ろす景色、綺麗ですね。
おばあちゃんの後姿も、働き者なようすがよくわかりますw
ステキな笑顔のおばあちゃん、いいですね♪

よ~かん

自分にはそんな勇気はないので、人物の写真は撮れません(笑)
でもこの後姿、いいですね~♪頭巾も働いているって訴えかけてきます。
働いている人でちょっといいなあって思うのが、田舎の農道で見かける
笠被ったおじいさん。あれって撮ってみたいです。

船の写真!てっきり手前の二隻のやつかと思っていました。
そして肝心の大きな船は島の一部かとしばらく思っていましたよ・・・
でっか!騙し絵かと思ってしまいました(笑)

くまぶた

ほんわかな感じでいいわね。
でも、後姿でもいいんじゃ無いかな~
景色に何も無いから・・・おばさんが引き立ってる。

言われた事実行しましたら・・・うまく撮れる感じに!
有難うございました。
  • URL
  • 2006/09/12 09:47

ちびこ

● hana さん
ここ、普段はあまり行かない場所なんです。
車窓から船が見えたので、ちょっと降りてみたら・・・って感じなんです。
声をかけるのは勇気がいるけど、やっぱり後悔するんですよね~。

● solt さん
こういう姿を見ると、「土日も休めない自然相手の仕事って大変だなぁ」と思います。
そして、そういう人達の笑顔はとても美しい!(^^)
こちらまで気持ちが晴れやかになります。

● よ~かん さん
私はこの前、菅笠をかぶって川で釣りをしている人を見ました。
すごい「絵」になっていて、撮ってみたかったです。
この船の写真、絞りを間違えました。(ーー;)
全体的にボンヤリとして、大きな船が全然目立ちませんね。(;_;)
「騙し絵」、言われてみれば納得です★

● くまぶた さん
挨拶を交わしたあと、通り過ぎるのをジッと待って、それからカメラを構えたときは
ちょっと寂しかったです~。
笑顔を撮ることができていれば、写真もまた違った印象になったと思います。


  • URL
  • 2006/09/13 13:55
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

