スポンサーサイト


秋の気配

  • 2006/09/10 08:32
  • Category:

Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/13 [F4.5]

今日の最高気温は26℃らしい♪
きっと過ごしやすい1日になることでしょう。(^3^)
そろそろヒガンバナやコスモスを撮りに行かないと、天候のせいでチャンスがなくなるかもしれません。
今日あたり、行っておこうかな・・・。

庭にも赤い葉っぱが落ちていました。
目の前に置かれて、一瞬動きが止まるチビちゃん。


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/13 [F4.5]

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/255-e92033cc

Comment

ゆきぶー

ちびこさん、おはようございます(^0^)

うちのカメラはもらいもののfine pix S7000ってデジタル一眼レフカメラなので
ちびこさんが使ってらっしゃるものとは違うのですが
写真の撮り方とか設定とか、教えてもらいに行きたいです(>_<)
・・・長崎まで行っちゃおうかしら?(爆)
  • URL
  • 2006/09/10 09:31

モコ

チビちゃん、ピンクの紐?が、似合いますね(*´∇`*)
やっとチビちゃんも過ごしやすい季節になったきましたね~。。
>目の前に置かれて、一瞬動きが止まるチビちゃん。
なんかくれるの?って思ったのかなぁ。(笑
やっぱり動物は癒されるな~。

もう、ヒガン花とか咲いてますぅ?
コスモスはね~、ちらほらと咲いてますよ~vv

たかぼんじゅーる☆

コメント初なのでドキドキです。
にゃんこ可愛いです~。そしてにゃんこに首輪付けてるのが笑えます。
私が産まれる前の写真ににゃんこに首輪付けてる写真があるのです。それ思い出しました。今はわんこ飼ってますが、にゃんこの写真も撮ってみたいです!都会にはにゃんこが多いのは何ででしょうね?うちの近所には全くいません・・・・。

写真どれもこれも素敵です!また遊びに来させてくださいね!!
  • URL
  • 2006/09/10 19:27

ちびこ

● ゆきぶー さん
私はいつも「絞り優先」(「A」)で撮っています。(^^)
写真の下にもあるとおり、絞り値は決まってF3~F4くらい。
最近はそんなワンパターンな撮り方に、自分でも飽きてきたところ・・・。( ´△`)=3
あとは、一眼レフは液晶パネルを見ながら撮影するということができないので、
ファインダー接眼窓を覗き込んだらあとは脇をしっかり締めて、ブレないようにすることくらいかな。(^^;)
でもタムロンの90mmマクロはオススメですヨ!
コチラ→ http://www.tamron.co.jp/lineup/272e/index.html
このレンズなら石けんもお菓子もきれいに接写できるし、楽しいです♪
私はこれで、普段の二以上写真まで撮っちゃってますが。(^^;)
長崎に来るのなら、このレンズが楽勝で買えちゃいます~。(でも来て。(^∀^;)>)

● モコ さん
このピンクのヒモをチラッと見せるだけで、「庭に出してもらえる」というのがわかるらしいデス。
チビにとって過ごしやすい季節ということは、すなわち「脱走の季節」でもあったりします。(ーー)

ヒガンバナ、今日見に行ってきました。
もっとドワッと咲いてるかと思ったら、チラホラとしか確認できませんでした。
コスモスで有名な場所に行ってみたら、なんとまだ「苗」の状態。
せっかく遠くまで見に行ったのに、かなり早かったみたいです。(^^;)

● たかぼんじゅーる☆ さん
コメントありがとうございます!(^^)
たかぼんじゅーる☆さんは、今はワンちゃんを飼ってらっしゃるんですね★
ワンちゃんは猫よりも動きがはやそうで、撮るのが難しそうですね。
うちの前の道路は交通量が多いので、飛び出して事故に遭わないよう、ヒモは必須です。
また遊びに来てくださいね!
  • URL
  • 2006/09/10 22:43
  • Edit

happyxgirl

ちびちゃん、お外に出るときは紐ついてるんですね^^
赤い葉っぱに興味津々なところがとってもかわいいですね~~~。
本当に癒されます^^
  • URL
  • 2006/09/11 00:43

よ~かん

このちびちゃん、妙に透明感があって美しいですね。
1/13でよくブレないですね~さすがです。

ヒガンバナはそちらではもう普通は時期なのですか?
こちらはやっぱり彼岸の頃にならないとダメみたいです。

nag

コスモス、最近知った彼岸花、
秋の花、撮っておきたいです。私も!!
冬になると撮影できるお花、激減しちゃいますからねーー

それにしても、、、
相変わらずチビちゃん。かわいいよーー
チビちゃんの繋がれてるピンク色の紐もかわいい!!
  • URL
  • 2006/09/11 23:11

ちびこ

● happyxgirl さん
本当は、葉っぱをジーッと見つめる写真もあるんですが、残念ながらブレてしまいました。
ヒモを付けないと、道路に出てしまうので・・・。

● よ~かん さん
ヒガンバナはポチポチとしか咲いていませんでした。
去年撮影したポイントではまだ影もなく・・・。
チビは体が白いので、明るい日陰にいるときれいに撮れるような気がします。

● nag さん
確かに、冬になると確かに花の種類も減るよネ~。
パンジーばっかり撮ってもつまらないし・・・。(^^;)
ところで、このヒモを使えるのは私だけなんです!
「このヒモを付ければ、長い時間、庭に出られる」っていうのがわかったらしく・・・。
  • URL
  • 2006/09/12 20:20
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

