スポンサーサイト


子持ち蓮華に異変


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3.8]

「子持ち蓮華」の異変に気づいたのは先月でした。
象の鼻のような物体は日に日に成長し、どうやら今年は花を咲かせてくれるようです。
購入したのは去年の夏。
ひ弱な処分品がここまでになったということは、株が充実したってことかぁ。

今年の梅雨の時期にはモーレツな勢いで成長したので、そのぶん花の数も多そうだ・・・。
全部咲いたらちょっと怖そう。(((*゚Д゚*)))


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F4]

・・・と、ここまでは3日前の様子。
そしてこれが昨日の様子です。
カサの間から小さなつぼみっぽいものが出てきましたヨ・・・。


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F4.8]

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/253-ef368590

Comment

くまぶた

こんにちは!

子持ち蓮花、実は会社で育ててます。
でも、よく似てるな~~~箸で「ころん」ってつつくんです。
そうすると、その破片が落ちて・・・そこからまた・・・出ます。
それとは違うのかな???
よく似てるけど。
  • URL
  • 2006/09/08 19:54

hana


可愛いですね~子持ち蓮花ですか。
ほんと 象の鼻みたい、ププッ ( ̄m ̄*)
よく知らない私には 三日前の写真が お花に見えました、笑
お花ではないんですね、( ̄ー ̄;

お花咲いたら 見せてくださいね~

happyxgirl

モーレツに伸びている姿は少々キモイ(;´д` )
でも、ちびこさんのお写真の腕で、今回のツボミはとっても綺麗に見えますね♪
お花を見るのが楽しみですp(^^)q
  • URL
  • 2006/09/09 13:22

ちびこ

● くまぶた さん
くまぶたさんは会社で子持ち蓮華を育ててらっしゃるんですね。(^^)
うちの子持ち蓮華はつついたくらいでは取れません。
でも横に這うように伸びている茎(ツル?!)の部分は、細いところからよく切れます。
切れたものは別の鉢に放り込むんですが、そこでもワサワサと・・・。
多肉植物はエンドレスに増えるので楽しいです。

● hana さん
子持ち蓮華の花は実物を見たことがないので、今から開花が楽しみです。
でもビジュアル的には、今くらいのままが一番いいかも・・・。

● happyxgirl さん
いや、この姿はまだキモくない。
キモいのはこれからですよ~~~。(^∀^;)
お楽しみに~~!!


  • URL
  • 2006/09/10 00:56
  • Edit

はなび

こんばんは。先日はTamron90mmのこと、いろいろ教えて下さって、
ありがとうございました。私に90mm手持ちはできないとおもい、
結局違うレンズにしましたが、今日マクロレンズデビューしました。
ちびこさんのような写真をめざして撮っています。息を止めて(^^;

子持ち蓮花、面白い名前と形のお花ですね。ビーズのパーツみたい。
1枚めの、雫がころころ、きらきらしてるのが、とてもきれい…。
私のブログからリンクさせていただきました。ご報告まで。

ちびこ

● はなび さん
リンクありがとうございます。
マクロレンズ、購入されたんですね♪
新しいレンズって、ウキウキしますよね~~。

子持ち蓮華は、横に這うように広がっていく多肉植物です。
ちぎれた部分からも発根するので、エンドレスで増殖中です。(^^;)
  • URL
  • 2006/09/11 11:33
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

