

ミニサイズの湯飲み


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3.5]

週末、久しぶりに器を見に行きました。(*´∇`*)♪
まぁ「見に行く」ということはすなわち「買いに行く」ということなんですけど。
県境をまたいで、いつもの有田焼です。

背景は座り込むチビの背中。



Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3.5]

この手書きの器、モノトーンを基調にして4種類の柄がありました。
なかなか柄を決められず、いっそのこと全種類欲しかったんだけど、そこはまぁ、自制ってことで・・・。(^∀^;)
ちなみに私が選んだのは白いほうです。


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3.5]

高さ9cm、飲み口の直径6cmというミニサイズ。
本当は大きめの湯飲みが欲しかったのに。
でも「いや、お茶を飲むなら小さいほうがいいよ」と言われてしまいました・・・。

アウトレット品だったので、50%オフの500円でした。
あ~、全種類買っても2,000円だったかー。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/251-96481670

Comment

モコ

カワイイ模様ですね~。
いいな~、デザイン違いでおそろいですね~(=´▽`=)
これからお茶の美味しい季節になりますね!
私もこういうおしゃれカワイイのが欲しくなりました。
しかも500円ですか~・・・ちびこさんはいつもいい買い物をしますね~。

ちびこ

● モコ さん
器って、いくつあっても欲しくなりますよね。
気分で使い分けたい!ってとこですが、一度にたくさん買うよりも、少しずつ買い足していくほうが
楽しいかもしれません。
そして私の場合・・・リーズナブルな有田焼ってのがポイントです。(^^;)
早くもっと涼しくなって、濃い~お茶をズズズッーーとすすりたいです。(^^)
  • URL
  • 2006/09/06 20:43
  • Edit

nag

えええっっっ!!?
これが500円~~~
安い~~!

しかもデザイン、すっごくカワイイ☆
涼しくなったら大活躍しそうですねっ
テーブルにちょこんと置いてあるだけでも素敵だなぁ。。。♡
  • URL
  • 2006/09/06 21:00

くまぶた

ёдё)え~~~凄い安い!!
買い物上手なんですね。

デザインも、いいです・・・・
これでアイスコーヒーなんていいかな???
最近は、蕎麦猪口で出してる所もあるそうです。
  • URL
  • 2006/09/07 08:52

ちびこ

● nag さん
夫は「これでコーヒーを飲みたい」と言ってます。(^^;)
これだとコーヒーも半人分しか飲めないのに・・・。
500円だといくつも欲しくなるデザインですよね★

● くまぶた さん
今のところに嫁いできて有田焼が好きになったんですが、これくらいの金額のものしか買いません。
まぁたまに高額なものも買うけど、それだと使うのも怖かったり・・・。(^^;)
最近は、飲み口が広がっているこういうデザインのものを選ぶようになりました。

  • URL
  • 2006/09/07 12:31
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

