スポンサーサイト


棚田と猫


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/250 [F4.5]

昨日は「日本の棚田百選」に選ばれたという鬼木棚田という場所に行ってきました。
う~ん、田舎な風景です。

セミと秋の虫が鳴き、4時台という時間のわりには涼しかったです。



Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/320 [F4.5]

稲にはすでに黄金色の穂がつき始めていて、立て看板によると月末には収穫祭が行われるんだとか。
しかしこの棚田のパノラマ感、残念ながら私には表現できませんでした。
風景写真ってやっぱりニガテだなぁ。Σ(Θ_Θ;)!

高台から下る帰り道、白い猫に出会いました♪
まだ大人になりきっていない、今年産まれた猫のようです。
動きを止めてこちらを見ているので、思わず車を止めて助手席から身を乗り出しました。


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F4]

モノクロで撮ってみたり。(っ´∀`)っ


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F4]


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/249-86d9c551

Comment

hana

たかぼんちゃんのところで お見かけして ふらふらと遊びに来ちゃいました。
面白い写真や 不思議な写真 素敵な写真 たくさんありますね。
見入っちゃいました( ・∀・)=b

お団子もうまそ~!
だんなさん なかなか 上手ですねd(・ω・*)☆

グリーンネックレスは 皆さん同様 私もめっちゃ参考になりました。
ああやって 増やせばいいのですね。
最近なにを育てても 枯らしちゃって・・・。またリベンジします!!

ではまた遊びに来ますね~♪

ゆきぶー

小学校の頃に、社会の教科書か何かに載ってたのはここだったのかしら(^^)
一度は行ってみたいなぁ♪
田舎大好きなので、ちびこさんのお写真を見てるだけでむずむずしてきました(^m^)
  • URL
  • 2006/09/04 10:34

くまぶた

こんにちは!!
v-283さんが、さまになってますね。
私はカラーの方がいいな~~~
写真、私はダメです・・・・撮る事が。
ピントがずれずれ・・・ひゃー助けて!!
  • URL
  • 2006/09/04 20:12

ちびこ

● hana さん
はじめまして。コメントありがとうございます★
過去の記事まで見ていただいて恐縮です。(^^;)
植物って放任しておくほうが元気に育ったりします。
ただしその場合はもちろん「屋外で」ですが。
私は以前、植物をすべて屋内で管理していて、「植物って難しいなぁ」と悩んでいたことがあります。
真冬にヤシを買って、瞬時に枯らしたこともあったり。 ←当たり前(ーー;)
でも今となってはどの植物も元気すぎて、伸びたものを切っては挿し芽に・・・なんていう、ある意味「悪循環」。
グリーンネックレスは手軽に増やせる植物なのでオススメですヨ★

● ゆきぶー さん
お仕事、ほんとお疲れ様でしたーー。
しばらくはこんな田舎な写真で和んでくださいね♪(^3^)
私の実家の千葉県にも「日本の棚田百選」に選ばれた棚田があるそうです。
・・・とはいっても場所はかなり下のほうだけど。
ゆきぶーさんがお住まいの県にも「日本の棚田百選」に選ばれた棚田あるかな~と思って見てみたら、
どうやら栃木と千葉が最寄っぽいです。
http://www.acres.or.jp/Acres20030602/tanada/100selectmap/index.htm

● くまぶた さん
猫って、車のほうをジーーーッと見るんですよね。
これが一歩間違うと、走行する車に向かって突進してくる・・・っていうことになるんですが。(泣)
写真を撮るコツはただ1つ。
脇をガッチリ絞めてブレないようにすることです。(^^;)
・・・といっても、いつもかなりの確率でブレるんですけどね。(ーー)


  • URL
  • 2006/09/04 22:16
  • Edit

よ~かん

やっぱりパノラマ感は超広角でやってみたいですよ~
棚田、まともなの見たことないので見てみたいです。
それにしてもちびこさんの風景写真、珍しい!貴重だ~
しかし、今思いましたが、何にでも~百選ってあるんですね(笑)

猫の写真、モノクロでも全然違和感ないですね。

ミーコ

良い景色だニャ。
空気も良さそうだし、涼しそう。
チャンスがあれば、連れて行ってもらうニャン。
  • URL
  • 2006/09/05 12:01

ちびこ

● よ~かん さん
超広角かぁ・・・。そそそれはちょっと買えないなぁ。(T_T)
でも望遠レンズとは違う「広角レンズでないと体験できない世界」、気になります。
風景写真って、ホント難しい。「あ~、パス!」って感じです。
それに比べてモノクロ写真って、おもしろい。
ちょこちょこいろんなものを撮るようになりました。

● ミーコ さん
ここは眺めもよく、深呼吸がしたくなるような場所です♪
思いっきり飛び回れそうよ~。

  • URL
  • 2006/09/05 12:31
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

