スポンサーサイト


だんごレポート


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3.5]

「今ある粉は強力粉とだんご粉だけだから、できるのはベーグルと白玉だんごなんだよね。」
それを聞いた夫が、夕方5時に作り始めました。
コロコロと丸められた白い物体は、まるでカメのタマゴみたい。(^^;)


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3.5]

もうちょっとできるかと思ったんだけど、案外少ないのね。
でも2人で食べるには十分です。
みたらしにするか悩んだけど、あずき缶があったので・・・。


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3.5]

麦茶を飲みながらだんごを食べ、お口直しには醤油せんべいという、ワンダフルワールド。
夕飯の前だってのに、おかげでおなかいっぱいになってしまいました。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/248-c603fba7

Comment

solt

ちびこさんこんにちは^^
おだんご、ふわふわした質感がとってもおいしそうで生唾をごっくんしてしまいましたw
ほんとに、ワンダフルワールドですね~。
見てたら無性にお団子が食べたくなってしまいました・・・。^^;

みゆき

美味しそう!食べさせてください・・・。
今とっても甘いものが食べたいのです(笑)。
ちびこさんのおうちは、旦那さんが一緒に台所に立ってくれて
本当に微笑ましいし羨ましいですね。(^-^)
うちでは1ミクロンたりとも考えられないことです・・・。(^∀^;)

くまぶた

こんにちは、初めまして。
たかぼんじゅーるさん所で上下になってた私です(くまぶたです)

うまそうだっぺ~~~~^^
私団子大好きだよ~~~~!!!
この前作ってみたけど・・・失敗するんですね。
大きかったんだと思います・・・(鍋に入れるのが)

ランチ行ったりすると最後のしめでのデザートって
善ざいが出てきたりするね・・・
こんな感じをイメージしてます。
その通りでしたね・・・・↑
  • URL
  • 2006/09/03 17:50

happyxgirl

何て素敵なご夫婦なんでしょう!
それに出来た白玉を見たら・・・食べたい^^;
素敵な週末の過ごし方ですね♪
  • URL
  • 2006/09/03 22:46

よ~かん

白玉、すっごい好きなんです!
小豆とか餡とかとの組合せ最強!
もう一回言います。最強!(笑)

最後の写真の美味そうなこと・・・ダメージ受けました(笑)

ちびこ

● solt さん
だんごって、丸めたときは紙粘土みたいなのに、茹で上がるとフワフワになるんですよね~。
昨日はほんと、甘いものとしょっぱいものを交互に食べてワンダフル!でした。
おだんごって、手づくりお菓子の中ではオーソドックスで敬遠しがちなんだけど、
やっぱり食べてみるとサイコーです!(^^)

● みゆき さん
あずき缶をまるまる1缶使ったので、最後は飽きるぐらいの甘さでした。(^^;)
うちでは、料理は夫のほうが上手なんです。
なにせ私は嫁に来てから料理を始めたぐらいなんで・・・。(ーー;)

● くまぶた さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
だんごって、湯で加減がポイントですよね。
あの固まりを中心部まで茹で上げなくちゃいけないんだもの・・・。
最後の締めのデサートに出てくるぜんざいって、いいですよね~~。
ここにカラフルなギュウヒが入れば満点ですね★(^3^)

● happyxgirl さん
この写真を見ながら、「今はみたらしだんごが食べたいなぁ」なんて思ってます。(^^;)
おやつに限らず、料理を作ってもらって一緒に食べるというのはいいものです★ ←出た!ぐうたら!
まぁ私はそばでカメラを構えるだけなんですけどね。(^^;)

● よ~かん さん
よ~かんさんは白玉が大好物なんですね~~。(^∀^)/
最後の写真はちょっとピントが甘いんですが、やっぱり完成品を載せないことには・・・って感じで。(^^;)
ダメージを受けてもらってよかった(?)です。(^^)


  • URL
  • 2006/09/04 11:28
  • Edit

k*

先日はコメントありがとうございます~
早速おジャマしにまいりました。

とてもステキなお写真ばかりですね!
日常のシーンが、こんなにステキに切り抜かれると
とても雰囲気のある一場面になるんだなぁと思いました。

お団子、とってもおいしそう!
白玉とかもち粉とかあんこ・・・その類、大好きです。
でも「カメの卵」にはウケちゃいました~^^
  • URL
  • 2006/09/05 10:03

ちびこ

● k* さん
コメントありがとうございます。(^^)
和菓子っていいですよね~。
お茶をあすすりながら「あぁ、日本人だなぁ」なんて。

この「カメの卵」、海辺で産み落とすシーンに出てきそうじゃないですか?!(^^;)
  • URL
  • 2006/09/05 16:01
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

