スポンサーサイト


バブーシュ2作目


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3]

家に帰ってきてから気づきました。
この場合、ピントを合わせるのは手前の靴ではなく、奥の靴のモチーフ部分だよね・・・。
なに考えて撮ってたんだろ。構図が台無し。(≡д≡)

週末、2作目のバブーシュの写真を撮ってきました。(・ω・)ノ


本当はうっそうとした森の中みたいなところで撮りたかったんだけど、そんな場所も見当たらず。
おまけに当日は雷鳴が轟いて雨もパラつくという、写真を撮れるかどうかもわからない最悪な天気。
o(TωT )( TωT)o

でも車で通りかかったこの場所がイメージにピッタリでした。
本当はゴミ集積所らしいんだけど、雨に濡れた落ち葉といい、苔むした地面といい、桜の木の枝といい、
私にとっては写真を撮るにはとってもステキな(?)場所だったんです。


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3]

編み物好きな私としては、最近始めた縫い物にも、やっぱりどこかに編み物を持ってきたかった。
そこで思いついたのがモチーフ編み。
今回は甲の部分に、レース糸で編んだ六角形のモチーフを付けました。
引っ掛けても取れないよう、12箇所を縫い付けてあります。


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3]

このバブーシュは内底部分のフェルト以外、すべてデニム地。
おかげで最後のほうは厚地の上をミシンがうまく動いてくれなくて、ちょっと手間取りました。
まぁ使用するにはこれまた問題ないだろうから・・・。(^^;)


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3]

最後はオマケの写真。(・ω・A;)
バブーシュを2足とも枝の上に乗せるのは無理でした。
アイロンをかけていなかったので、シワシワだし、なんだか妙に平べったいけど・・・。
このあと豪雨になったので、大慌てで車内へ退散しました。


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3]

・・・ナイス落ち葉、ナイス苔、ナイス枯れ枝!! ( ̄Д ̄)ノ
バブーシュの出来よりも、気に入った場所で撮影できたほうの喜びが大きかったりする・・・。



★追記★
室内履きのTBピープルを作りました。コチラ
画像は1作目のバブーシュを使いました。(^^;)
いろんな室内履きを作って、ぜひトラックバックしてください。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/244-db00c770

Comment

モコ

バブーシュも秋色、下の木葉も秋色!
こけもなんだかいい感じですvv
ああ、秋のお寺?めぐりがしたくなってきました。(笑

バブーシュのワンポイントにモチーフ編み、素敵です!!
こういう使い方もあるのね~と、とっても参考になりました。

もう、ちびこさんの頭の中は秋色ですね!
  • URL
  • 2006/08/30 14:08
  • Edit

ゆき

ハジメマシテ^^
秋色のバブーシュがとっても可愛くて
落ち葉の中での写真も素敵だな~って^^
モチーフ編みも可愛いですね。
私もやってみたいなって思ったのですが
難しそう~^^;

また遊びにきます。
  • URL
  • 2006/08/30 15:10

わかば

素敵ですよお~i-237
さっすがちびこさんi-199
色使いや柄使いとってもマッチしてます。
枯れ枝やはっぱの演出もよりいっそう雰囲気いいですね!
  • URL
  • 2006/08/31 00:51

ちびこ

● モコ さん
はい、頭の中はムリヤリ秋色です!(^^;)
秋のお寺ってステキかも。
今年は意識してお寺巡りなるものをしてみたいなぁ。
モチーフ編みってなかなか使えます。
糸の太さを替えるだけでモチーフの大きさも変わるし・・・。(^^)

● ゆき さん
はじめまして。コメントありがとうございます★
バブーシュ、確かに難しそうな雰囲気はあるけれど、手順に沿ってやっていけば
私にもちゃんと出来ました。
パーツが多い分、布あわせも楽しいですヨ。
あとでゆきさんのブログにもおじゃましま~す。(^∀^)

● わかば さん
お褒めいただきありがとうございます。
縫い物って、布あわせに頭を悩ますことがまた楽しいんですね。
最近は「CSテレビでアメリカのドラマを見ながらバブーシュ作り」ってのが定番になりました。(^^;)
これからはハンドメイドものを屋外で撮影することにハマりそうです。

  • URL
  • 2006/08/31 12:15
  • Edit

haco*

こんばんはー。
コメントありがとうございました。
早速遊びに来ちゃいました。
…でファンになりました。
ほんとにナイス、落ち葉、苔、枯れ枝です。
バブーシュもステキ♪
雑誌の1ページみたいです。

ねこちゃん、かわいいですねー。
とっても体が柔らかいんですね。
うらやましい…。
私、体カチカチなので…。
また遊びにきます。
  • URL
  • 2006/08/31 23:46

ちびこ

● haco* さん
コメントありがとうございます♪
最近はハンドメイドのネタが連続しているので、ちょっと考えないとなぁと思ってます。
今は3作目に取り掛かっているんですが、なんだかとてもスローペースになっちゃいました。
また遊びにきてくださいね★
  • URL
  • 2006/09/02 16:11
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

