スポンサーサイト


アップルティーのベーグル


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3.2]

フォションのアップルティーを使って、紅茶味のベーグルを焼きました。
極力汗をかきたくないので、朝早くに実行です。



Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3.2]

フォションのアップルティーって、茶葉が細かくて抽出時間が難しい。(´-ω-`;)ゞ
いっつも濃い紅茶になってしまいます。
香りも強いので特徴があるんだけど、逆にベーグルならちょうどいいんじゃないかと・・・。

結果、味は最高!
強すぎるアップルの香りも、ベーグルにはちょうどよい香り♪
5g入れた茶葉も、食感にも問題ありませんでした。
今日はこれから、半日経過したベーグルをトーストにして朝食とします。人´Д`*)


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3.5]

しかし1ヶ月ぶりのベーグル作り、手際の悪さは形になって表れました。
最後の発酵で穴が陥没するほど膨らんだのに、それを変にいじっちゃったのが原因。
シワシワのボコボコになってしまいました。(==)
中には空洞までできてるし、もっとちゃんとやらないとなぁ。( ̄Д ̄lll)・・・



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/240-242a37f2

Comment

メイ

はじめまして。
素敵なHPだなぁと思ってお邪魔しました。
写真がとても綺麗ですね。
私も最近、多肉植物や観葉植物のHPを始めました。
特に多肉にはまっています。
またお邪魔させてくださいね。

nag

アップルティーのベーグル。
きっと爽やかなんだろーな~~
私も、リーフ使ってベーグル作ったことありますが
見事に失敗しました。。。濃すぎて…
フォションのアップルティー、チェックです☆

そうそう!!
このレンズ、ついーーにゲットしちゃいました~~
まだ、上手に撮れなくてちょっと悪戦苦闘してますが!
  • URL
  • 2006/08/26 21:39

maybe

初めまして。mo-ri-さんのblogからお邪魔しました。私も九州在住です。
綺麗でクリアな写真揃いですね~。感動。
私も以前写真を職業としていましたが、キャノン使ってました。
勿論デジではないですが…その位「以前」です。腕も落ちましたねー。やっぱ撮り続けることが大事ですね。ニコンはやはりクリアでシャープ。切れがいいですね。
何か暖かさを感じるHPですね。home madeな日々を今後も頑張って下さい~。
今後もお邪魔させてくださいね。
  • URL
  • 2006/08/26 23:51

モモ

このベーグル美味しそうっ!
紅茶ダイスキ、ベーグルダイスキなので心が2倍騒いじゃいます~
ウチにもFAUCHONのアップルティが残っていたような・・・
こないだのオリーブオイルクッキーも好評のウチに完食だったので
次はベーグルにチャレンジしてみようかなぁ~って思いました。

ついつい食べ物に反応してしまうのですけど
ちびこさんの写真が好きなのですよね~(´∀`*ゞ
また遊びに来ます~

ちびこ

● メイ さん
コメントありがとうございます。
私が植物に興味を持ったのも多肉植物がきっかけだったと思います。
最近はグリーンネックレスが伸びすぎてきたので、そろそろ空き缶にでも挿し芽をしようと思ってます。
うちのスローガンも、メイさんと同じく「小さく買って大きく育てる」です。(^^)
これからもヨロシクです★

● nag さん
フォションのアップルティーは茶葉が本当に細かく、生地に混ぜ込むときも包丁で細かく刻む必要がないほど♪
今朝トーストして食べてみたら、紅茶の香りと味が前面に出てきて、これまた美味でした!

ついにタムロンの1:1マクロをゲットされたんですね・・・。(ー_★)
nagさんの写真がますます楽しみです!!

● maybe さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
キヤノンはとても明るく撮れますよね。
とはいっても実際にキヤノンのデジカメを使ったことはないんですが・・・。(^^;)
最近は「興味を持ったものを作り、それをカメラに収めてブログで公開する」のが趣味になってしまいました。

● モモ さん
あ、オリーブオイルのクッキーにもフォションのアップルティーを使うってのはどうでしょう!
けっこうイケるかもしれませんね。(^^)
モモさんのベーグル、楽しみにしています★

  • URL
  • 2006/08/27 19:03
  • Edit

モモ

オリーブオイルクッキーにアップルティーの案、いただきました≧∀≦)
ちょうどお友達にプレゼント用につくる予定があったので早速作ってみました!
リンゴの香りがスゴク良くって美味しかったです~
今度はベーグルにチャレンジします!
  • URL
  • 2006/09/04 18:18

ちびこ

● モモ さん
アップルティーを使ったクッキー作られたんですね!
「リンゴの香りがスゴク良くって」って、聞いただけでおいしそう・・・。(*^^*)
私もいつか作ってみたいです♪
  • URL
  • 2006/09/05 10:37
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

