スポンサーサイト


爆竹隊長

爆竹隊長
Nikon D200, TAMRON AF28-300mm Ultra Zoom XR [F3.5]

今日も暑い・・・。(*_*)
昨日は17:50から2時間歩いてたけど、不思議なことにそのときはあまり暑さを感じなかったな・・・。
でももちろん、頭のてっぺんから足の先まで汗だくになっていたけど。

精霊船をかついで国道を歩く図。時刻は18:53。
一番先頭には、爆竹を鳴らす係りをお願いした親戚(一児の父)。
1日限りの「爆竹隊長」です。
肩には爆竹の灰をかぶっていました。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/230-af9ea9b4

Comment

umisato

ちびこさんこんにちは。
精霊船のことニュースでやってるの見ました。
川に船を流す行事かと思っていたので、爆竹とかお祭りの山車のような船を見てへぇ~と思いながらテレビ観てました。
このたびブログ引越しました。
爆竹隊長の後姿かっこいいです(*^^*)
またお暇なときにでも遊びに来てくださいね♪
  • URL
  • 2006/08/16 23:10

ちびこ

● umisato さん
私もイマイチ精霊流しというものがわからなくて、「なんで夏の盛りにそんなものを担いで歩かなきゃならんのだ!」
と思ってました。
しかも最後は結局焼却処分なのに、そんなものに数百万もかける意味がわからない!

でも詰まるところ、亡き人への想いの表れ(+財力)なんだとか。
こちらに来て数年が経ちますが、ようやく意味がわかったように思います。

ブログ引っ越されたんですね。
のちほどお伺いしま~す。
  • URL
  • 2006/08/18 15:53
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

