

疲れた・・・


Nikon D200, TAMRON AF28-300mm Ultra Zoom XR [F3.5]

お盆がこんなに忙しいなんて、人生初めての経験。
お参りのために朝から人が訪れるし、お墓参りや親戚めぐりで1日中バテバテ。
今日も今さっき帰ってきたばかりです。

コメントのお返事やサイトへ遊びに行ったりもしなきゃいけないんだけど、ちょっと今は自分のことを
書くだけで精一杯です。
しかも明日は今日にも増してもっと大変な行事が控えてます。
明日こそはブログをお休みすることになるかもしれません・・・。

そんなわけで、コメントのお返事はもうちょっと待っててくださいね。(^人^)


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/228-bce51eb3

Comment

happyxgirl

本当にどれも素敵なお写真ですね。
忙しそうに見せない、素敵なお写真で感激!!
ところで、以前にD200にしたときに画像の容量が重くなったと書いていたのを記憶していますが、fc2のサーバーは250MBまでという制限をどのようにクリアされているのでしょうか?
何か良いソフト(画像容量を小さくする)がありましたら教えてください。
こんなにクリアな写真をどうやって掲載されているのか・・・気になってしまいました。
  • URL
  • 2006/08/18 01:15

ちびこ

● happyxgirl さん
D200の場合、撮影時の画像サイズは3種類あって、画質モードによっても異なりますが以下のとおりになります。
D70よりも記録画素数が上がるので、1枚あたりの容量が増えたって感じです。
・Lサイズ:3872×2592(10M)
・Mサイズ:2896×1944(5.6M)
・Sサイズ:1936×1296(2.5M)

このままではブラウザからはみ出るし、画像のほんの一部しか見れません。
撮影したままのサイズで載せる人は・・・っていうか、ちょっと無理ですねぇ。(^^;)
なので、ブログ仕様にするため縦横のサイズを小さくすると、容量も小さくなるのです。
使っているのは適当なフリーソフトですヨ。

ちなみにFC2のファイル容量は1000Mまでですよ~~。
「アップロードできるファイル」が、250KBまでです。
私はだいたい1画像180KBを目安(上限?)にして載せています。
  • URL
  • 2006/08/19 23:51
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

