スポンサーサイト


残暑お見舞い(チビの腹)


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3]

残暑お見舞い申し上げます。

猛暑が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
朝からセミが鳴き、庭のサルスベリも咲き始めました。
チビも私も毎日バテバテです。
今年は初盆なので、数日間は忙しい日が続きそうです。

暑さ厳しき折柄、お体を大切にお過ごしください・・・。

----------

さて、先日焼いたクッキーがそろそろなくなってきた。
でもベーグルも作りたいなぁ。
どっちも汗だくになるけど、汗をかく量が少ないのはどっちの作業だろうか・・・。(ー∀ー)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/226-afde30de

Comment

わかば

あっというまに8月中旬なんですね~。
この暑さも9月はいったら少しはましになるんですかね~?
ちびちゃん、リラックスポーズ可愛いですね。
先日実家のわんちゃんが他界してしまいました。
14年かな・・・i-241思い出はつきません。
私の人生の半分近く一緒に過ごしたんだと思うと
改めて大切な存在だったんだと気づかされました。
ああっなんか語ってしまいましたi-230
ベーぐるもクッキーも楽しみにしていますね~i-272
  • URL
  • 2006/08/12 00:14

happyxgirl

本当に暑いです。
チビちゃんもお手上げってところかな・・・^^;
かわゆ~い♡

こんなに暑いのに、クッキー、ベーグル、石鹸と、本当に尊敬です!!
どっちかな~。お写真のアップを楽しみにしてます♪
  • URL
  • 2006/08/12 01:18

眠民

「ぐうたら☆猫人」の眠民と言います。
「がんばる高齢猫」にトラバして下さってありがとうございますm(_ _)m

チビちゃん、暑くて、おっぴろげですね~
ちょっとお腹がピンクですね。毛が生えかけ?
ツンツンしたくなります(≧∀≦)

cafe

こんばんわ~。
私としてはベーグルを期待しちゃいます☆

ところで、ちびこさんが使われている生地を捏ねる時の台!?
ピンクの線が引かれてるまな板みたいなのありますよね?
実は私も同じモノを使用しているんですが、前回のベーグル作りで
ピンクのラインが剥げてベーグルにくっついていました><

まぁ、そのまま食べたんですが・・
ちびこさんのまな板は大丈夫ですか?
  • URL
  • 2006/08/12 18:36

ちびこ

● わかば さん
梅雨明けが遅かったせいか、8月があっという間に過ぎていきます。
ご実家のわんちゃんが亡くなったのですね・・・。
長い時間を一緒に過ごしたペットがいなくなるのは、とっても寂しいことですよね。
しばらくはわんちゃんのために泣いてあげてくださいね。(;_;)
わんちゃんのご冥福をお祈りいたします。

● happyxgirl さん
あんまり暑いと、チビも仰向けになって、しばしこのままの状態・・・。(ーー;)
クッキーもベーグルも石鹸も、あまりの忙しさに無理っぽいです!(≡д≡)
その代わり、夜でも部屋でできる、他のことを始めました・・・。

● 眠民 さん
コメントありがとうございます。
チビのおなかは普段からこの状態です。
雌猫はみんなこういうおなかをしてるものだと思ってました。(^◇^;)
いっつもおなかを撫でて、嫌がられてます。(ーー)

● cafe さん
「生地を捏ねる時の台」、お恥ずかしい~。
手づくり石けんをカットするときに使ってるものなんですが、生地を捏ねるとき用のまな板を
いまだに買っていなくて、代用として使ってるんです。
でもすべりまくるので使いにくい!!
私も「この赤い線は生地に吸い取られそうだ」と思ったので、表裏を確認してから使うようにしています。
その代わり、白いテーブルの上がこの赤い線で汚れることもたまにアリ・・・。
  • URL
  • 2006/08/13 18:45
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

