スポンサーサイト


夏の花


Nikon D200, TAMRON AF28-300mm Ultra Zoom XR [F6.3]

いやいや、今日も暑かった~。(@3@)
ちょっと遅く起きたら暑さで目が覚めたし、車に乗っていてもウインドウ越しに日差しの強さを感じる。

エアコンが効いた家の中でくつろぐ今の時間が、一番好きかもなぁ。← ぐうたら?!

庭の高~いサルスベリ。
アサガオやヒマワリと同様、夏を象徴する花です。
久しぶりにズームレンズを使いました。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/225-35e2a84d

Comment

よ~かん

写真から暑さが滲み出てますね。百日紅って暑い夏が似合いますよねえ。
ズーム使うほど高いんですか~?
百日紅は家にもあるんですが、丁度花が咲くと目の高さ。低いです。
結構昔からあるんですけどね。
でもこの花、撮るのすごい難しい。何回撮っても全然いいと思える写真に
なりません・・・う~ん。

ちびこ

● よ~かん さん
うちのサルスベリは背丈がけっこうあります。
一階の屋根を超えています。
白いサルスベリもいいですよね。
濃いピンク色だと、余計に暑さを感じる気がします・・・。(^^;)
本当はマクロレンズで撮ってたんですが、風にあおられて全然ピントが合いませんでした。

こういう集合体の花って、撮るのが難しいですよね。
花自体も小さいので、構図に悩みます。
  • URL
  • 2006/08/16 14:21
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

