スポンサーサイト


バナナキャラメルパウンドケーキ


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3]

大好きなバナナを使って、 バナナキャラメルパウンドケーキ を焼いてみました。
今回は、石けん作り用に大量に保管している牛乳パックの空き箱を利用。
はがしやすく、クッキリと角のついたケーキになりました。( 」´0`)」


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3.2]

焼いて数時間後に食べてみたところ、「まぁこんなもんかな・・・」という出来。
レシピどおり作ったんだけど、あんまり甘くありませんでした。
しかし今朝、キンキンに冷えたところを食べてみたら、生地もしまっていてとっても美味♪
夫は朝食代わりに食べていきました。

昨日焼いたケーキも、すでに完食済み・・・。手元には一切れも残っていません。(* ̄m ̄)
まぁこの時期バナナを使ったケーキは要注意だからね。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/222-0db48e9a

Comment

みと

こんにちは~
バナナとキャラメルの組み合わせ、おいしそう!!^^
すごくキレイだし♪
ちょうど今日バナナを使ってなにか作ろうと思ってたんです(^-^)
ホント、バナナはおいし~ですよね☆

nag

うわ~~
ヤバスギですってば~
バナナ大好きな私には
見てはいけない時間帯。。。
すっごーーーく美味しそう!!
食べたい~~~~~~
って冗談抜きで思ってしまいました(笑)
  • URL
  • 2006/08/08 23:07

ちびこ

● みと さん
このケーキ、食べるのはグッとこらえて2日待つ!
これが鉄則(?)です。
甘すぎないし、パクパク食べれます。(^^)
バナナって、冷やしても熱してもおいしいですよね~♪

● nag さん
深夜に見たら、おなかが空くかも。(^∀^;)
とても簡単だったので、nagさんも「深夜のお供(?)」に作ってみてください♪
  • URL
  • 2006/08/09 11:39
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

