

マトリョーシカがやってきた


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3]

昨日、すてきな郵便が届きました。
待ちに待った、わかばさんお手製のマトリョーシカです。o(・∇・o)(o・∇・)o


わかばさんは編み物がお得意で、運営されてるブログ「ホビーガーデン☆Four Seasons」でも
いろんな作品が紹介されています。
委託販売も決定したこのマトリョーシカのキーケースを、わかばさんのご好意により、私の作った石けんと
交換していただくことになったのです。


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3.5]

模様編みがふんだんに施された、この黒マトちゃん。
コードの先には、鍵を引っ張ったときに抜け落ちないようリボンがついています。
適度な厚みとちょうど良い大きさ。
お花の刺繍もバッチリ決まっていて、その手仕事の細かさ&丁寧さにはもう脱帽です・・・。_/ ̄|○
完成までにこんな気が遠くなるような作品なのに、最近は「商品」として増産されています。


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3.5]

本来のキーホルダーとして使うのもいいけど、携帯電話につけるのもいいかも♪
いずれにしろ、そのかわいさ、そしてわかばさんの苦労を考えると、使うのがもったいないのです!

わかばさん、このたびはこんなステキなマトちゃんをありがとうございました!
小さなマトちゃんも大事にします★
これからも作品製作がんばってくださいね。応援してます!


★なお今回の「交換」については、わかばさんのご好意によるものです。
 この記事を見てわかばさんのところに駆け込むのはご遠慮くださいね。

Pagination

Trackback

手作り石鹸♪ from ホビーガーデン☆Four Seasons

梅雨明けとともに、わが家に手作り石鹸がやってきました。定番のマトちゃんとの交換を
  • 2006/08/01 19:19

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/215-502833a6

Comment

asuka

ちびこさん、コメントありがとうございました♪
このマトさんも本当すごいですね!
もう職人技?
やさしいお顔のマトさんで、おうちの鍵を開けるたびに
フッと和みますね♪すてきぃ~♪

いつもいつもステキなお写真で、うっとりですぅ。
私もセンスがあれば・・・(涙)
少しずつ勉強しなくては♪

これからもどうぞよろしくお願いします☆
  • URL
  • 2006/08/01 15:25

わかば

やっとトラックバックができました~i-229
もう、初心者でお恥ずかしい・・・
マトちゃんのご紹介、こんなに丁寧にしていただいてありがとうございます。
ちびこさんの画像のマトちゃんはなんだか別人で立派に見えますi-236
やっぱり撮る方がちがうとこうも違うのでしょうか・・・
それに、こんなに喜んでいただいてもう言うことありません。
携帯ストラップでも、キーケースでも、ちびこさんの好みで使い分けてくださいね。
交換してもらったかわゆい石鹸達も、大切に使わせてもらいます。
そしてこれからも、素敵な新作石鹸を楽しみにしていますね~i-1




  • URL
  • 2006/08/01 19:34

かおりん

はるばる海を渡って(!)マトちゃんがちびこさんちにもやってきたのですね。
私がもらったマトちゃんの姉妹がちびこさんのところにお嫁入りしていると思うとすごくウレシイ気持ちです。
黒とピンクの組み合わせもいいですね。
  • URL
  • 2006/08/01 23:11

milaimama

とっても可愛いキーホルダーですね!
毎日のお出かけとか楽しくなりそうです。

私は編み物苦手で・・・
(靴下だけは編んでますが・・・v-8)
こんな作品が作れてしまうとは・・・素晴らしい。
  • URL
  • 2006/08/02 04:36

ちびこ

● asuka さん
コメントありがとうございます!(^∀^)/
このマトちゃんキーホルダー、とってもかわいくって、テーブルの上に置いたままにしています。
asukaさんの石けん作り、楽しみにしていますよ~★
これからもどうぞよろしくお願いします。人´Д`*)

● わかば さん
トラックバックありがとうございます♪
このたびのマトちゃん、本当にステキで、とってもうれしいんです!
マトちゃんを見るだけで、顔がほころぶというか、癒されてます・・・。
マクロレンズで撮ると、細部まではっきり撮れて、手仕事の細かさがわかります。(;_;)
わかばさんのマトちゃんのおかげで、ステキなご縁ができました。
これからもどうぞヨロシク♪゚+。(・∀・)゚+。゚

● かおりん さん
私がいただいた黒マトちゃんと、かおりんさんのとこのオレンジマトちゃんが姉妹なんて。( ´艸`)
不思議なようで、うれしいです。
マトちゃんはどの色にするか、悩みました。
でもこの色の組み合わせがビビッときたんです。(^^)

● milaimama さん
そうなんです。あまりにもかわいいので、常に見えるところに置いてます。
milaimamaさん、靴下編まれるんですね!(〃゚∀゚)
靴下って、輪編みなのでちょっと苦手・・・。
棒針3本で編むと、隣の棒との境目の編み目が、大きく広がったりして・・・。(((*゚Д゚*)))
  • URL
  • 2006/08/02 10:25
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

