スポンサーサイト


夏の一杯★


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3]

今日で7月も終わりか~。
これからますます暑くなるんだよね~。(≡д≡)

スタバでよく注文するのがこの「コーヒーフラペチーノ ライト グランデ」(400円)。
苦味も甘みも少なくて、とっても美味。最近のお気に入りです。
しかしこれがなかなか言いづらい。
コーヒーのフラペチーノで、中サイズでローカロリーのあっさりしたやつっていう意味なんだけどね。
一気に言うのも無理なので、一語一句かみ締めながらゆっくり言うんだけど、注文を受ける側も難しいらしい。
たまに「ライト」の部分を聞き逃し、普通の味のやつが出てくることがある。
それだと甘ったるくて最後まで飲めないから、わざわざ「ライト」にしてるのに~。(*_*)

コーヒーフラペチーノライト、夏の一杯におすすめです。(*^∀^*)
手元にカメラがあったので、車の中で撮りました。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/214-0361801d

Comment

cafe

スタバ、初めて入った時は注文するのに緊張しました~。
私は専ら「スターバックスラテのトールサイズ」です。

日替わりのアイスコーヒーにハマっていた時は
「アイスコーヒーのトールサイズをグランデのカップに入れてください」
などとめちゃくちゃ迷惑な注文をして、牛乳をたっぷり注いでいました。(汗)
  • URL
  • 2006/07/31 17:36

ちびこ

● cafe さん
「スターバックスラテのトールサイズ」かぁ♪
今度はそれにチェンジしてみようかな。(^^)
注文ってなかなか難しいですよね~。
私は以前、グランデのタンブラーにトールサイズで注文していました。
ちなみに私が自分で使ってみたいオプションはハチミツです★
でも、何に使ったらいいのかわからない・・・。
  • URL
  • 2006/08/01 09:38
  • Edit

milaimama

私も主人もスタバが好きなんですが生憎この辺になくて・・・最後に飲んだのは・・・半年前です(T_T)

そのうち日本に帰るので「コーヒーフラペチーノライト」試してみます。

余談ですが、カナダにはショートサイズが無いんです!
トール、グランデ、ヴェンティとなるんです。

飲みなれることには体もそれなりに大きくなってます(^_^;
  • URL
  • 2006/08/02 04:28

nag

いいですねーーー☆
今すぐにでも
これが飲みたい~~~
そういえばスタバのフラペチーノ、
最近飲んでなかったなぁぁ。
ちびこさんのお写真があまーーりにも
美味しそうなので、
明日にでもスタバります♪
  • URL
  • 2006/08/02 20:11

ちびこ

● milaimama さん
そういえば、日本のスタバでも価格表には「T、G、V」となっていたような・・・。
でも今調べてみたら、「ご希望に応じて、ショートサイズ(¥320)もお作りします。」とありました。
いつのまにかトールサイズが「一番小さい」みたいな雰囲気になってました・・・。
「コーヒーフラペチーノライト」、本当においしいです★
久しぶりの日本なので時間がなかなかとれないかもしれませんが、飲める機会があるといいですね。(^^)

● nag さん
この写真、マクロレンズしか持って行かなかったので、車のダッシュボードの奥に置いて
体を思いっきり引いたんですが、やっぱりマクロ、このアングルがギリギリでした。
あんまりおいしいのでチューチュー飲むんですが、一気に飲みすぎて頭が痛くなることしばし・・・。(^^;)

  • URL
  • 2006/08/02 22:54
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

