スポンサーサイト


大粒だ♪


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3.8]

7月ももう終わりなのに、毎日雨がよく降ります。
植物の水遣りが省けるのは助かる!けど、あまりに長雨が続くと家中ジメジメしてちょっとね~。(Θ_Θ;)

庭に出てみると、トケイソウのつぼみをいくつか発見。
しかも大粒の水滴が乗っかっていて、ちょっとかわいいです♪
6/20に咲いてからはその後ポツポツしか咲かないけど、こんなに雨が降っていては開花しても
すぐにダメになっちゃうだろうね。
まぁこのつぼみも、2~3日中に咲きそうな雰囲気ではあるけど。

そうそう。
この梅雨の時期、虫の活動も活発化するけど、今日はかわいい虫を発見しました。
食事中のゾウムシくんです。コチラ
この程度なら、虫の苦手な人でも大丈夫かな。(っ´∀`)っ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/208-fbab5e52

Comment

ayacoco

ちびこさんこんばんは。
先日はコメントありがとうございました。

お庭にトケイソウを植えられてるんですか?
私トケイソウの咲いている所は何度か見ましたが、つぼみは初めて見ました。
トケイソウってパッションフルーツ?だったかな?
食べれる種類があるんですよね?

それにしても写真、みずみずしい感じが出ててすごく素敵ですね♪
  • URL
  • 2006/07/25 23:27

ちびこ

● ayacoco さん
コメントありがとうございます。
このトケイソウは鉢植えです。
トケイソウって花は派手だけど、つぼみのときは緑色だからあんまり目立たないんですよね。

残念ながらこのトケイソウは食べられる品種ではないんです。
一般的なcaeruleaというものです。
たまに結実するんですが、赤く熟すところまでいかないのが残念です。
でもその代わり、真冬の氷点下でもちゃんと生きてます。(^^)
今日あたり咲いてくれるかな~。
  • URL
  • 2006/07/27 12:01
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

