スポンサーサイト


ビスコッティ


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3.8]

なにやら最近おやつネタが増えてきたゾ。(ー∀ー)
こちらはこの前の週末、夫と作った焼き菓子、ビスコッティです。
その前にパウンドケーキを作ったんだけど、うまく写真に残せないまま完食してしまった。

今回作ったビスコッティは、かろうじて撮れました。
ちょっとブレてるけど気にしない。(^^;)


「ベーグル以外のもの」を作ろう!となっても、材料も器材も揃ってるわけじゃない。(*_*)
数年前に買った本をパラパラとめくりながら、なんとか作れそうだったのがこのビスコッティでした。


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3.2][F3.5]

それでもチョコやアーモンドはなかったので、ピーナッツで代用しました。
タマゴを解きほぐしていると、チビが擦り寄ってきました。
最近は冷蔵庫からタマゴを出す音でわかるようで、いつのまにか足元にいたりする。
辛抱強く待って、最後にお皿に残ったタマゴをなめさせてもらうのが、本人なりの決まりらしい。(・ω・)


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3.5]

15分オーブンで焼いたところで一度取り出し、ナイフで棒状に切り分け、水分を飛ばすため再度45分焼く。
カリカリになったけど、コーヒーにつけつけしながら食べると、適度に柔らかくなってこれまた美味♪
これもまた「混ぜて焼く」だけの簡単おやつなので、夫と2人してあっという間に作れました。
一度に食べきれる量ではないので、残った分はビンに密閉して冷蔵庫行き♪
毎日コーヒーのお供に食べることにします。(* ̄m ̄)
冷蔵庫を開けると、ビスコッティの大きなビン詰め。
なんだかシアワセだぁ。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/207-f6eea26d

Comment

ひなた☆

 すごーいおいしそう!!
手作りとは思えないくらい☆
今度レシピ教えてね゜+.(≧∇≦)゜+.゜
私もコーヒーが大好きで一日何杯も飲むよ。
甘いお菓子とコーヒーが
ささやかな楽しみ♪
  • URL
  • 2006/07/24 15:57

みと

最近、お互いお菓子ネタが多いですね~^^

ビスコッティ、作ったことないんです。
すごく興味津々♪
コーヒーとビスコッティなんとおいしそう(≧▽≦)
食べたーいー☆

nag

カリカリした食感、見ただけで伝わってきます~。
コーヒーに浸して食べるビスコッティは最高ですよね~
焼きの時間は長いけど、ヘルシーなビスコッティ、
私も大好きです☆

私の方こそ、ぜひリンクさせてください!!
よろしくお願いします!
  • URL
  • 2006/07/25 22:24

ちびこ

● ひなた☆ さん
ビスコッティ、案外簡単だったよ~。
焼き型もいらないしね~♪
作っても日持ちするし、何日にもわけて少しずつ食べれるのがまたいいのだよ~。ヾ(〃・ω・)ノ
「甘いお菓子とコーヒーがささやかな楽しみ♪」って、それわかるぅ~。
今度、本持ってくね!(^3^)

● みと さん
最近はどうしても石けんを作る機会がないので、それと同じような達成感を味わえる(?)
お菓子やベーグル作りにいってしまいますね~。(^^;)
ビスコッティをコーヒーにつけつけしていると、気分はとってもイタリア~ン♪d(゚∀゚d)
作り方をネットで検索すると、けっこうありましたよ★

● nag さん
ビスコッティって、コーヒー1杯に対して1本が限度!
・・・っていうか、1本でも十分食べ応えがありますよね~。
今回はちょっと大きめにカットしたので、余計にそう思えるのかも・・・。(^^)
nagさんもビスコッティ、大好きなんですね★
  • URL
  • 2006/07/25 23:27
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

