スポンサーサイト


ハンドクリーム第4弾


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3.5]

このハンドクリーム、ブログに載せるほどのことでもないんだけど、あとでわかるように「メモ」として
記録しておきます。(´-ω-`;)ゞ

今回は若干固めのものが出来上がりました。使い心地はグッドです。


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3.8]

今回は今までとはオイルの内容を変えてみました。
精油は手荒れに効く、基本的なものを使用。
実は前回のハンドクリーム、やっぱり柔らかかったので、使用途中に作り直しました。
そのときにゼラニウムEOを入れてみたら、臭くて臭くて使うたびに嫌な気分に・・・。(≡д≡)
やっぱりハンドクリームに強いフラワー系の香りはキッツイです。

ラベンダーEOは手荒れにもいいし、やっぱり香りで癒されます。(*^∀^*)


●作成日:7/19
ホホバオイル20g、スイートアーモンドオイル10g、グレープシードオイル10g、みつろう5g、マンゴバター5g、
ティートゥリーEO1滴、ラベンダーEO2滴

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/206-b02462a5

Comment

solt

はじめまして^^
きれいな写真ですね~。クリームの優しさが伝わってくるようです。
クリームの瓶の履いている(?)手編みのケースもとってもステキですね。器用なんですね~。うらやましい・・・・。
レシピを参考にさせてもらって作ってみようかなぁ^^
また遊びに来ますね。

ちびこ

● solt さん
コメントありがとうございます。
ビンにカバーを着せたのは、遮光目的です。
でもそれ以外にも、「見栄えをよくするため」でもあります。(^^;)
最近はこのカバーも汚れてきてしまって、洗うかどうか検討中です。
その素材の性質上、洗ったら伸びてしまいそうな気がする・・・。
このハンドクリーム、使い始めて6日くらい経ちますが、今回は全然ゆるくなりません!
ハードオイル(みつろう含む)1に対し、ソフトオイル4の割合がビンゴだったのかも。
なかなかいいかもです★
  • URL
  • 2006/07/24 23:02
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

