スポンサーサイト


放置していたレース編み


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3.2]

思い起こせば、なんと昨年の11月から放置していたこのレース編み。(゚Д゚;≡;゚д゚)」
写真ではわからないけど、経年により、実はけっこうしわくちゃです。
今度は先日のモチーフ編みを放置して(だからサッサと仕上げてからにすればいいのに)、こっちの
仕上げに取り掛かりました。

でも、そもそもこれ自体が適当に編み始めたものだったから、どういうふうに仕上げるかもまだわからない。
大きめに作ろうと思って始めたレース編みだったんだけど、今さらその続きを再開するのはもはや困難。
さすがに気も乗りません。(-v-)
なので、サイズはこのままにして仕上げに入ることにしました。
使う色はピンクの糸と決めたので、まぁ様子を見てほどいたりしながら、ポツポツとやってみることにします。

しかし・・・なんでもそうだけど、あまり長いこと放置しておくのはダメだね~。
ほっぽっていたツケだけど、ヤル気もかなり損ねるね。(つ∀-)


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/204-7e841d02

Comment

dera

コメントいただきありがとうございました。
素敵なブログですね(*・・*)

一度放り出すとホントにやる気なくなりますよね。
かなり経験アリです(笑)

仕上がりが楽しみですね~☆
根性~~~!でガンバッテねっ!(笑)

ちびこ

● dera さん
コメントありがとうございます。(^^)
「一度放り出すとダメ」っていうのはわかっているのに、今日は一度もこのレース編みをさわっていない!
まぁやることが別にあったからですが・・・。(^^;)
最後までちゃんとやろうとは思っているんですが、完成がいつになるかは・・・ナゾです。
  • URL
  • 2006/07/23 00:56
  • Edit

cafe

以前「ハワイアンキルト」がどうしてもやりたくて、お教室へ行ってみました。
時間が中々とれなかったんですが、とりあえず一通りのやり方を覚えて後は家で!!
なんて思っていたんですが、少しほっておいたら・・・

あれからどれぐらいの時間が流れたことか(汗)
  • URL
  • 2006/07/23 15:24

ちびこ

● cafe さん
そうなんですよ。
一度「やろう!」と思ったものでも、少し熱が冷めるとそのまま放置・・・。
その放置時間が長いから、タチが悪いんですよねぇ。(^^;)
でもまぁ、完成させればいいのかな、と。
  • URL
  • 2006/07/24 14:46
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

