スポンサーサイト


アジサイ撮り収め


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F4.2]

もうアジサイの季節も終わりです。
わかっているけどアジサイを求めて山の中をウロウロ。
でもやっぱり眼に飛び込んでくるのは、茶色く変色した、盛りを過ぎたアジサイばかりでした。
つぼみもまだあったけど、茶色いアジサイは撮るに忍びない。

今年は「満開」を逃さぬよう、早い時期からカメラを持ってアジサイの様子を見に行ってました。
でも「今日こそ満開じゃない?!」っていう肝心な日に大雨になって、撮影に行けず仕舞い。(≡д≡)
諦めずにアジサイを見に行ったけど、7月も半ばを過ぎればやっぱりね・・・。
今年はベストショトを撮ることはできなかったけど、ちょこちょこ見に行ったおかげで、少しずつ成長していく
つぼみの様子を楽しむことはできたかな♪
また来年のアジサイを待つことにします。(っ´∀`)っ

こちらは6/29に撮ったアジサイ。あまりの花の大きさにビックリです。


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3]

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/200-4055cb51

Comment

s-k-y

はじめまして
〝アジサイ〟をキーワードにblogを散策していたらお邪魔しました。
そろそろアジサイも終わりですね!でも咲き始めから今まで一月弱は楽しめるので、私もたくさんアジサイを撮りました(^^;)
二枚目の写真、アジサイの花が大きいですね~、ビックリしました。がくアジサイのようですが、このようなアジサイは始めて見ました。そういう種類なんでしょうか?皆さんの写真を見ていると身の回りには無いアジサイがたくさんあり驚かされます。
D200で様々な写真を撮ってらっしゃるんですね!また、拝見しに伺います。
ではでは。

ちびこ

● s-k-y さん
はじめまして。コメントいただきありがとうございます♪
もうアジサイも終わりですよね。
確かに1ヶ月弱楽しんだことになりますが、ベストショットを撮れなかったので
それだけが心残りです。(^^;)
二枚目の写真、私もビックリしました。
とある池のほとりに植えられていたものなんですが、こんなビッグサイズは初めてです。
なので思わず手を添えて撮っちゃいましたよ・・・。

いろんな方のブログでいろんなアジサイを楽しめるのも、ブログのいいところですよね。(^^)
  • URL
  • 2006/07/18 15:02
  • Edit

はぐれ雲

ごく最近、D200を衝動買いしてしまいハマっています・・・
写真のみを静かに?UPしているブログまで作っちゃいました。(^_^;)

今の時期、紫陽花を飾っておられるブログは多くてあたりまえなのでしょうが・・・
とても素敵な紫陽花達と出会えて嬉しく思っています。

紫陽花は日本原産で、学名のHydrangeaとは「水の容器」という意味だそうです。
日本の四季を伝えてくれる「花」、好きな花です。
  • URL
  • 2006/07/24 13:55

ちびこ

● はぐれ雲 さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
6月くらいからはどうしてもアジサイの写真ばかりになっちゃいますよね。(^^;)
私もここには数枚しか載せてないんですが、実際には4~5回にわたっていろんな場所へ
撮りに行き、撮った枚数もかなりあります。

アジサイって、剪定後はそのまま挿し木にするとあっという間に増えるんです。
うちも今年は挿し木中。
花もきれいだし、バンバン増えるし、大人になってからはアジサイが大好きになりました。
  • URL
  • 2006/07/25 22:56
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

