

掘り上げたフリージア


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3.2]

4月にたくさん花を咲かせたフリージアも、ようやく葉が茶色く枯れました。
梅雨の晴れ間、汗だくになりながら宝探しのようにして球根を掘り上げましたよ。(^^)

掘り上げてみてビックリ!
予想はしていたけど、10個の球根すべてがショウガのようになっていました。
11月に植えたときと比べると、3倍くらいに増えてます。d(゚∀゚d)

次回植える時期まであと4ヶ月ほど。
それまではネットに入れて涼しいところで保管しておきます。
来年の4月には今年以上の数の花が咲くことを期待して。(* ̄m ̄)


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/198-ccfe93cd

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006/07/17 06:32

Yukie

こんばんわ!
一瞬、写真を見たとき「納豆」に見えてしまいました(;^_^A
そっかぁ!フリージア…今度こそ、忘れずに植えよう!!
やっぱり黄色がいいかしら。
あの香りがたまらなく大好きです♪

ちびこ

● Yukie さん
こんなに増えた球根、ますます来年の花が楽しみになります。
紫や白もいいけど・・・私はやっぱり黄色が好きです★
あの香りは本当に幸せな気分になりますよね。(^^)
  • URL
  • 2006/07/18 22:17
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

