スポンサーサイト


機種変で驚きの事実!


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3.8]

先日、携帯電話の機種変更をしました。
私としては新製品の機種が良かったんだけど、それは金額的に許されなかった。
2人で5万円ってありえない。
でも次回は私の意見を尊重してほしい・・・ナ。(ーдー;)

機種変更はいつも2人同時なので、分厚い取扱説明書も1人分にしてもらえます。
それに卓上ホルダなんてもうかなり前から買ってないし、ACアダプタも今までのものを使える。
事務手数料もとられないし、なんだかとてもスッキリした気分♪

キャンペーンでドコモダケのぬいぐるみが当たって、夫は大喜び。
まぁ当てたのは私なんだけどね。(¬_¬)
新しい機種は今までより軽いし、ストラップももらえて「言うことなし! 」な雰囲気。

・・・と、ここまではいいんだけど。
メールを打とうとして、いつもと同じ回数分ボタンを押しているのに、なぜか任意の文字が出てこない。
なぜ?(´・ω・`)?
私が出したかった文字は横棒の「ー」なんだけど。
「わ、を、ん・・・」と口に出しながらボタンを押していくと、見たことのない衝撃的な文字が入っていました。
それがこの文字。


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F4.5]

こ、これナニ?!
小さい「わ」ってナニ?!(つд⊂)ゴシゴシ
そういう文字を使う人がいるのは知ってるけど、その風潮を文字変換にまで組み入れるべきだろうか。
固いことを言うつもりはないけど、ひらがなって「50音」でしょ?
小さいころトイレのドアに貼って覚えたあいうえお表にも、こんな文字はなかったはず。
こういうことするから日本語が崩れていくんだよねぇ。(-v-)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/196-8e0de397

Comment

cafe

こんにちわ~。
私はずいぶん機種変していません。かなりボロボロの携帯を愛用中。
なんとなく気に入ったカタチに出会えないんですよね~。

でも、彼が先日携帯を買い替えた際に写真のストラップ頂いてきました。
もちろん私の携帯に装着されています(笑)

それとこちらに遊びに来やすいようにリンクさせていただいちゃいました!
(事後報告でごめんなさい><)

ただ、私のblog、たま~にHな事とかも書いてしまうので、もしも問題ありなら教えてください!!
  • URL
  • 2006/07/13 14:00

ひなた☆

 笑えるぅー!小さい「わ」なんてあるんだ!!
ずいぶん機種変してないから、知らなかった(||||▽ ̄)
若い子が使うんだよね!?って
若い子がなーんて、言ってしまう年に
なっちゃたんだなぁ(ノω≦、)
  • URL
  • 2006/07/14 12:22

ちびこ

● cafe さん
「なんとなく気に入ったカタチに出会えない」って、わかります!
私の場合それは携帯電話だけでなく、車に対してもそうなんですが。(^^;)
このストラップ、かわいいんだけど、細い足のところからポッキリ折れていきそうです。
リンクのお申し出ありがとうございます。
こちらのブログはリンクフリーなので、ご自由にどうぞ~~。(^^)

● ひなた☆ さん
そうなのよ、この小さい「わ」、私たちには無用よねぇ。(´-ω-`;)ゞ
でもこんなの使うのって、高校生ぐらいだと思うんだけど・・・。ってか思いたい。
大人には必要ない・・・はず?!(^^;)
  • URL
  • 2006/07/14 15:07
  • Edit

bamboo

最近小さい文字入れるのはやってるみたいですね~。
私もびっくりしたんだけど、仕事(インターネット販売)でお客さんから来るメールに最近小さい文字がふんだんに使われていますよ。
ぉねがぃします。←こんな感じ。
最初は間違えて変換したのかと思っていましたが、最近違うらしいとわかりました。
携帯電話にもそのような機能があるなんて知りませんでした~。
日本語が崩れていくって意見同感です!
  • URL
  • 2006/07/14 20:11

ちびこ

● bamboo さん
いくら流行っていても、こればっかりは読みづらい!(><)
しかも、はなから「間違ってる」っていう感覚があるから、なおさら読む気も失せたり・・・。(^^;)
でもこれをビジネスの場でやられたら、お仕事しづらいですね~~。
  • URL
  • 2006/07/16 19:44
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

