スポンサーサイト


お花モチーフ


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3.5]

この暑さの中で、余計にむさ苦しくさえ感じる「モチーフつなぎ」という響き。

モチーフの枚数分、同じ作業の繰り返しなので、これまた私にとっては飽きる作業です。ヽ(`Д´)ノ ダー!
なので、気が向いたときにしか進めてません。(ーー;)
レベルとしては簡単なものだし、あまり大きいものでもないので、「サッサと済ませればいいのにヨ」とも
我ながら思います。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/194-2019cb34

Comment

かおりん

細かい作業で、大変そうですね。
同じことの繰り返しは、確かに飽きますよね。私もたいてい3作品くらい同時進行させてますよ。
これは、最終的にどんなものになるのでしょうか?
出来上がりを楽しみにしています。

ところで、話は変わりますが、ついに夫もD200を買いましたよ。
ちびこさんに刺激されたみたい。
  • URL
  • 2006/07/11 19:52

constance

えぇ~!ちっともむさ苦しくないですね!
プルメリアみたいで、かわいくて
夏の花!って感じでとっても素敵です。
  • URL
  • 2006/07/11 22:08

あんこ

ほんと、全然むさ苦しくないですよ~
色も可愛いらしくて好きだなv-238
このお花達がつながって、どんな仕上がりになるのか楽しみです。
モチーフ・・途中でほったらかしているのがある私なので
さっさと済ませればいいのによ。と言い聞かせなくては。ふふ

さんぼ

いつもコソコソと読み逃げしてます。ごめんなさい。
ちびこさんの写真はとってもステキでいつも楽しみに見せていただいています。

このモチーフかわいらしいですね。
一色じゃなくて二色使いのところもまたステキ。
何が出来上がるんだろう? とっても楽しみです(´ー`* ))))♪

cafe

私も以前お友達に触発されてモチーフ編んでみたんですが、
なんだか上手くいかないんですよね・・・
今年の秋冬は自分の作ったモチーフを繋げてマフラー!?を作るのが目標です!!

石鹸も作ったりしているのでかなり親近感(いきなり図々しい・・)沸いちゃいました。
  • URL
  • 2006/07/12 19:38

ちびこ

● かおりん さん
確かに細かい作業なので、この気温の中、エアコンなしでは無理かも。
かおりんさんは「3作品くらい同時進行」されるんですね~。
ある意味「分散」されて、気分転換になりますね♪
そして・・・ついにD200購入されたのですね!写真も楽しみです!(^^)

● constance さん
プルメリアかぁ。
使う糸の色を変えればもっとプルメリアらしくなりそうですね!
ナイスアイデアありがとうございます。(^3^)

● あんこ さん
モチーフって、1枚編むと一区切りついちゃって、どうしてもそこで「や~めた!」って
なっちゃいますよね~。
ピンクと黄色の組み合わせって今回が初めてだったんですが、編んでみると
「なかなかいいかも」なんて思っちゃいました。

● さんぼ さん
はじめまして。コメントありがとうございます★
ナンだカンだいって、この時期はモチーフ編みが私には向いてるようです。
「一気に仕上げずにのんびりと」ってところが。(^^;)
さんぼさんも編み物されるんですよね。
あとで遊びに行かせていただきま~す!!

● cafe さん
モチーフをつなげたマフラーっていいですよね~。
早くそんな季節が来ないかと、今からワクワクです。
やっぱり編み物は「冬」に限る!(^^;)
cafeさんとは共通点が多いかもですね。これからもどうぞヨロシク♪

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

