

増えすぎた子持ち蓮華


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3.5]

ぐわ!!(゚Д゚;≡;゚д゚)」
この「子持ち蓮華」、今朝見たらものすごいことになってました。
雨続きで植物を観察してない日が続いたけど、まさかこんな姿になってるとは・・・。
玄関前に置いてるくせに、地味すぎて目に入らなかったんだよね。
ナメクジに注意しながら(←泣)高台に乗せてみると、はるか鉢の下まで垂れ下がりましたヨ。Σ(゚□゚(゚□゚*)


しかも、これを真上から見るともっとスゴイことに。
まるで小さな花が一斉に咲いたよう。


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3.5]

雨や風でちぎれたものは別の鉢の上に転がしてあるんだけど、それもバッチリ根付いちゃった。;゚∀゚)=3
これ以上増やす気もないし、この100円鉢がサイズ的に気に入ってるんだけどなぁ。

買ってきたのは去年の8月25日。
こんなに小さくて、日陰育ちのヨレヨレの株でした。
真冬は地上部が丸坊主になったけど、この時期一気にここまで伸びました。(σ゜∀゜)σ

2005年8月25日
Nikon D70, SIGMA 28-135mm F3.8-5.6 ASPHERICAL IF MACRO [F5.6]



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/189-85f35543

Comment

ノン

こんにちは~♪
コモチレンゲ見事に成長しましたね!!!
グリーン色もとても綺麗です。
手作り石鹸もきれい仕上がりですね
ワタシも以前作っていのですが最近作ってません。
また、涼しくなったら作ってみたくなりました。

ちびこ

● ノン さん
コメントありがとうございます♪
子持ち蓮華って、この淡~いパステル調のグレーがかったグリーンが好きなんです。
でもここまで増えてくれると、あとは「止まれ!」と思うだけ。(ーー)
一度コツをつかんだ植物は、変に増えすぎちゃったりしてこれも困りモノです・・・。

ノンさんも石けん作りをされるんですね。
涼しくなったら、ぜひ見せてくださいね~。(^^)
  • URL
  • 2006/07/08 23:31
  • Edit

satomi

子持ち蓮華の株を少しわけて頂くのは可能でしょうか
お金はもちろんお支払い致します
宜しくお願い致します
  • URL
  • 2007/02/17 14:59

ちびこ

● satomi さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
satomiさんのお申し出は、この「7月の状態」をご覧になってのことだったのでしょうか・・・。
ちなみに私のメインサイトは見ていただけましたか?(^^)
現在(1/28)の子持ち蓮華の状態が載っているので、よかったら見てみてください。

今はどの植物も越冬中で、生育期ではありません。
一番苦手な時期を最低限の状態で必死に耐えている最中なので、株分けにも適した時期ではなく、
むりやり切り取ったとしても、なかなか根付かないと思います。
なので、お分けするとしたらGW以降がいいのではと思うのですが・・・。
そしてまだその頃までにsatomiさんが子持ち蓮華をお持ちでなければ、ぜひお分けしたいと思います。
それでもよろしければ、その頃またご連絡ください。
  • URL
  • 2007/02/18 00:23
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

