スポンサーサイト


石けん交換

ゆきぶーさんの石けん
Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3.5]

おととい、1通のエクスパックが届きました。
ブログなどで仲良くしてもらってる「ぶーの石鹸作り」のゆきぶーさん作の石けんです。

中にはいろんなサイズの石けんが5つも!Σ(゚□゚(゚□゚*)
しかもオプション(ローズマリーパウダー、ローズヒップパウダー、コーングリッツ)まで同封されてました。

ゆきぶーさんは偶然にも、私と手づくり石けんを始めた時期が一緒。
私はいまだ20作も作ってないのに、すでにゆきぶーさんは40作を超えるベテランさん。
その精力的な制作意欲に日々感服しております・・・。m(_ _)m

包装を解きました
Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3.5]

右のピンク色の石けんから時計回りに「ぴんく・まーぶる」「blue」「Calendula butter」「あぼたま」「椿」です。
帯にはきちんと材料名が書いてあってとってもわかりやすい♪
うれしいことにどの石けんも私が使ったことのないオプションやEOが入っていて、どれも興味津々。o(`ω´*)o
早速「椿」を持ってお風呂に入りました。
スィートオレンジEOとラベンダーEOでとってもいい香り・・・。
この香りってどこかで覚えがある・・・と思ったら、昨日のクチナシの香りに似てるかも!
お風呂でもあの甘い香りを体験できるなんてビックリです。ヾ(〃・ω・)ノ
しっとりふんわりな使い心地でした。

今回はステキな石けんたちをどうもありがとうございました。
1つずつ、じっくり(ー_☆)堪能させていただきます。
私からの石けんは・・・もうすぐ熟成が完了するので、それから送りますね~。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/188-a5712199

Comment

ゆきぶー

ちびこさん、こんばんは~!
こんなに素敵なお写真を何枚もアップしていただいて
ホントにありがとうございます(T▽T)
ヘボい石鹸が素敵に見えるぅ(T▽T)

椿石鹸は、シャンプー用の中ではダントツのお気に入りなんですが
なんせ柔らか過ぎで(@_@)
どうぞガシガシ使ってやってくださいませ♪

今後ともどうぞ宜しくお願いします(*^^*)
  • URL
  • 2006/07/05 18:15

Ykie

うわぁ♪
すごぉぉぉぉい(」゜ロ゜)」
ナントきれいな石鹸たちv-253
おいしそうな(すぐ食べたがる(笑))石鹸もあるし!

ちびこさんとゆきぶーさんに甘えちゃおうかな~.+:。(ノ♡→з←)ノ゚.+:。
えっ!私は石鹸は作っていませんけど(笑)

ちびこ

● ゆきぶー さん
このたびはありがとうございます。
椿石鹸、柔らか過ぎ?!
そうかなぁ。私は全然そうは思わなかったよ~。
きれいな包みを開けてしまうのはもったいなかったんですが、開封しないままでは
ゆきぶーさんに失礼と思い、撮影時だけ開封しました。
今はきれいに再包装され、カゴの中で眠ってま~す。(^3^)

● Ykie さん
手づくり石けんは楽しいですよ~。
自分で好きなものを材料に使えるし、なにより「わからないものは入ってない」という
安心感がいいです。
中身に凝ったり見た目に凝ったり、何度やっても飽きません♪
  • URL
  • 2006/07/06 12:52
  • Edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006/07/07 17:02

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

