

雨粒


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F4.5]

「今日かぎりの晴れ」という天気予報を聞いて、満開になってきたであろうアジサイを撮りに行こうとしたら、
それまでの晴れ間から一転大雨に・・・。(-v-)ガーン
アジサイは満開にはまだ程遠い状態で、しかも雨のおかげでカメラも濡らしたけど、今日は足元に
こんな小さな世界を発見することができたから、まぁヨシとする。

名前はわからないけど、肉眼ではほとんど気づかない小さな雑草です。
毛だらけの葉っぱで雨を全身に受け止めてました。


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F4.5]

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/182-051d7554

Comment

happyxgirl

何てラブリーな写真なんでしょう!!
ちびこさんの優しい視線もすごくいい感じ♪
  • URL
  • 2006/06/30 00:45

モコ

雨のしずくがとっても綺麗!!
この植物って、絶対マメ科だよね。
毛の生え具合がそうだもん!

ちびこさんの写真ってそのものの
その時の一番いい姿を映してるって気がします。
  • URL
  • 2006/06/30 02:01
  • Edit

ちびこ

● happyxgirl さん
実物の葉っぱがどのくらいの大きさなのか忘れてしまいました。(^^;)
でも本当にすごく小さかったです。
モサ毛の葉っぱがとてもかわいいですよね~♪

● モコ さん
私もマメ科だと思っていろいろ調べたんですが、正式名称はいまだわからず・・・。
くやしい!(ーー;)
地面すれすれにレンズを伸ばして座り込んでいる姿は、誰にも見せられません。(^^;)

  • URL
  • 2006/06/30 23:08
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

