

いろいろ咲いてます


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F4.5]

豪雨の中、家ではいろんな花が咲いています。(っ´∀`)っ
これはマクロレンズで撮った閉じかけのギボウシの花。
ぶら下がるようにして咲いてるけど、花茎が1メートル近く伸びたので、花の重みで垂直に立っていられず、
横に倒れてこんな姿になってます。




Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/125 [F4.5]

しかしこの薄紫の可憐な花が1日花なんてもったいない。(・_・、)

こちらは2年目のアガパンサス。
今年は白以外にブルーも咲いてくれました。
ただでさえ花の寿命が短いのに、雨に打たれて地面に落ちるスピードが速いです。(;_;)


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/125 [F4.5]

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/179-832eac73

Comment

ハラッパの

雨に濡れた花・・・・色っぽくていいですねぇ♪
うちにある 「ウメバチソウ」と「ダイモンジソウ」今年は咲いて欲しいものです。
  • URL
  • 2006/06/27 00:03

Ykie

この時期のブルーや薄紫の花の色はさわやかですよね!!
雨に濡れて、しっとり色っぽい感じです(*^-'*)>
アガパンサス、いつかは育ててみたいけどベランダじゃ無理かしら。

今夏、うちのベランダは花が少ないかな~。
秋に何を植えるか今から考えなくちゃ♪

ちびこ

● ハラッパの さん
あ~、ダイモンジソウ、去年枯らしてしまいました・・・。
咲いたらぜひ見せてくださいね!(^0^)

● Ykie さん
これからの時期、ブルー系は涼しげですよね★
このアガパン、鉢植えです。8号の菊鉢に植えて1年中屋外です。
去年は1つしか咲かなかったけど、今年は根が充実してたくさん咲いてくれました♪
ベランダでもバッチリ咲いてくれると思います。

  • URL
  • 2006/06/27 20:25
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

