スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフターシェイブローション


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3]

図書館から借りてきた本を参考にして、男性用のアフターシェイブローションを作ってみました。
だいぶ前に買ったウォッカを台所で計量している姿を目撃され、後ろから鋭いツッコミが。
「それ、初めて使ったじゃん!(-_★) 」

うむ、確かにね。
こういうために買ったはずなのに、実は私・・・飲んじゃってます!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 わーん



Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3]

残念ながら今回は私が使うものではないため、「なに作ってるの?」という問いに本を読んでもらい、
その日のうちにさっそく使ってもらうことにしました。

使うまで冷蔵庫で冷やしていたこともあり、肌につけたときの第一声は「ひ~~~!(@3@)」。
本にある「シャキッと気持ちのいい清涼感」っていうのが強烈に来たかのな。
そのあとに使った普段使用している化粧水と反応したのか、このローションをつけたところだけ
「少しだけベトベトするかも」と言われました。
それでも本人は「大丈夫」とのこと。
「大丈夫」っていう感想が一番扱いに困るんだけど・・・。(-v-)
保存が効くのは2週間なので、本人の好きなように使ってもらうことにします。


★作成日:6/17
精製水40ml、ウォッカ10ml、レモン汁小さじ1/4、ラベンダーEO1滴

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/170-281c349a

Comment

Ykie

「シャキッと気持ちのいい清涼感」
いいですね~o(^O^*=*^O^)o
私は使いませんが(笑)
日焼けしたときに使えるものなんかも作れるのかしら(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ
かなり沁みそうだけど…

帽子!かわいいのできましたね!わたしも帽子欲しいわぁ。

ちびこ

● Ykie さん
このレシピではウォッカなどの水分量を調整して化粧水(女性用のね)にもなります。
その場合はグリセリンを入れるんですが。
私もこのローションをちょびっとだけ頬につけてみたんですが、量が少なかったのか
特に使用感はわかりませんでした・・・。(ーー)

帽子、他にも編みたいんですが、やっぱりこの時期はブリムの広いものでないとね。
キャスケットも編みたいけど、キャスケットレベルでは日差しは遮れそうにないもんね。(^^;)
  • URL
  • 2006/06/20 10:49
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。