スポンサーサイト


ねぎソースあえ


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F4.5]

先日作った豆の小鉢。
簡単にできる大豆のねぎソースあえです。
西日に当たると豆っぽさが出るなぁ。

水煮のパックが99円で手に入ったので、今回は豆を煮る手間が省けました。
しかも豆さえあればあとは家にあるものでできる。
さっぱりした味なので、夏の食欲がないときにもいいかも。
冷奴やビールにも合いそうです。( ̄Д ̄)ノ

①ねぎのみじん切り、ごま油大さじ2、塩、こしょうを混ぜ合わせる
②大豆のパック(200g)と①を合わせ、パセリをふる

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/154-7b58aaa7

Comment

しの

豆好きな私としては~~、たまりませんっ!!
食べたい~!それも今すぐ!!
大豆の水煮とワカメで炊き込み御飯もおいしいよ♪
  • URL
  • 2006/06/03 22:44

koma★koma

今日も覗きに来ちゃいました♪
旦那にこちらを見せたら・・・写真の美しさに「すげぇ~!」と感動してました(^^)重くないのに、この美しさ!「写真撮りたくなるな~」とか(^^ゞ
このお写真たちでポストカードにしたらお洒落でしょうね~(o^-^o)
いや~ポストカード好きにはたまらないですo(*^^*)o
リンク&ブログリストに載せさせてください(^∧^) 

ちびこ

● しの ちゃん
大豆の水煮とワカメで炊き込み御飯とな!!
私がよくやるのは、炒った大豆と濃いお茶で炊いたご飯。←塩も少々
これもおいしいのだよ★

● koma★koma さん
写真がきれい(?)なのは、カメラのせいです。
決して私の腕ではありません。(ーー;)
撮った画像のまま載せると、1画像につき2メガ以上あるので、即アウト。
なるべく小さくして載せるようにしています。
リストへの追加、こちらこそよろしくお願いします♪(^3^)

  • URL
  • 2006/06/05 00:53
  • Edit

happyxgirl

簡単なのに美味しそう♡
今すぐ食べてみたい!!
  • URL
  • 2006/06/06 01:15

モコ

このお料理簡単だったので、作ってみました!!
めちゃ旨!!です。
間違えて、ごま油ではなくオリーブオイルでやっちゃったけど、
美味しかったです。

そして、例のスコッチエッグも
すっっっっっっごく、美味しかったです!!
一個の缶詰で卵2個分を包んだので
コンビーフのとこ薄くなっちゃったけど、
それでも、大満足のボリュームでした。

ちびこ

● happyxgirl さん
大豆の水煮さえあれば1分以内に出来上がります。
おかずの少ない日などに作ってみてください♪

● モコ さん
なんと!(@3@)/
モコさんはこの豆料理とコンビーフのスコッチエッグを作られたんですね~!
オリーブオイルで食べるのもおいしそう・・・。
そういえば茹でた白いんげん豆をオリーブオイルで食べたとき、石けん用に買っておいた
食用オイルで食べてみました。(**)

コンビーフで卵を包むのって、けっこうコツがいりますよね。
モタモタしてると、手の体温でコンビーフが溶けてきちゃうし・・・。
でも手間をかけて作った分、本当においしいものができますよね!(^^)
私は初めて作ったとき、卵3個を2人で食べました。
おいしかったけど、かなり満腹!!
試しにコンビーフにカレー粉を混ぜてみたら・・・これまた美味でしたよ!!
  • URL
  • 2006/06/07 15:40
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

