

カバーを着せたビン


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/20 [F4.5]

今日はこんなものを作りました。
名前は・・・先日のものと比べるとだいぶ印象が違うけど、これも「ジャムビンカバー」ってとこかなぁ。
中身はハンドクリームなんだけど。( ̄Д ̄lll) え

でもこれで、バッグの中で携帯電話や車のカギに当たっても安心だ♪


先日作ったハンドクリームを丸1ヶ月で使い終えたので、本日新たに作成。
本来精油を使ったものは遮光ビンに入れて保存するのが望ましいんだけど、このビンの使い勝手が
気に入って、またもや遮光ビンを無視してしまったのでした。(*_*)

でもこれからもこのビンを使っていきたいので、こんなカバーを編んでみました。
「これで遮光できるわけ?」という質問は受け付けません。ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ

45mlの小さいビンなのであっという間に完成するかと思ったんだけど、なにせメインが細編みなので
1周たった36目なのにチマチマと30分近くかかってしまった!
出来上がってみたら少々野暮ったかったので、飾りにループをつけました。


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/20 [F4.5]

これは途中経過の写真。
この手のモノはいつもこの作業が楽しい♪洋服を着せてるみたいで笑えます。(* ̄m ̄)

しかしこのビン。
ジャムではなく「岩のり(!)」が入っていたビンであるということは、フタのシールを剥がしたので
バレてないはず・・・ですか?щ( ̄∀ ̄)ш


★おぼえがき
・1周36目で20段
・使用した糸:綿60%、アクリル40%(ダイソー)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/153-c03e3741

Comment

モコ

おお!! こういう実用で使える小物っていいですね~。
しかもビンもおしゃれが出来て嬉しそうだ~vv
見た目も可愛いし、私もひとつ作ってみたくなりました!!
岩のりが入っていたビン、可愛いサイズですね!
うちのは、もっと大きい(--;
45mlってクリームには使いやすいですか?
  • URL
  • 2006/06/03 23:18
  • Edit

ちびこ

● モコ さん
私も、こういう実用的なものはホイホイ編める気がします。
ドイリーとかだと、点でダメ・・・。(ーー)
途中で飽きちゃって、どうしても余計な時間がかかっちゃう。

最近はやたらビンを集めるようになって、使用済みのビンはどれも洗って保存してます。
スーパーなどのジャムや乾物のコーナーに行くと、必ずビンを見てしまいます。
45mlのビン、使いやすいですよ。
ちなみに直径は5センチ。手にも馴染みやすいです。
本当は最初、もう少し大きいものが良かったんだけど、ちょうど1ヶ月で使い切ったし、
私にはピッタリな大きさのようです★
  • URL
  • 2006/06/05 10:31
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

