スポンサーサイト


ピンポンパン帽、完成


Nikon D70, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED [F4.5]

先日のモノ、完成しました。
色合いはまるで、ピンポンパン



Nikon D70, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED [F4.5]

サイズの微調整は、最後の2段の長編みで。
ブカブカだったので減らし目をしては試着させ、ほどいては更に減らし目・・・。
編んでいる途中にこの子のママに見つかり、「かわいい!」とのコメントをもらっていたので
出来上がりには自信がありました。
ポンポンを頭頂部に付けてみたら、想像以上の仕上がりになりましたよ。(*^3^*)


Nikon D70, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED [F4.5]

ウッドボタンは1つだけ縫い付けてアクセントにしました。
試着者本人からは「ボタンの相手の穴がない!」との鋭い突っ込みが・・・。
ボタンかけをようやく1人で出来るようになった2歳児ならではのコメントです。(´Д⊂グスン
正面から見るとかわいいんだけどね・・・。
顔を出すわけにはいかないので、雰囲気だけ・・・。



★おぼえがき
・最後の長編み・・・2本取り

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/15-bfbe9e00

Comment

かおりん

おいっこさんなのかな、すごく似合っていますね。
色合いもいいし。ダイソーの糸なんて、言わなきゃわからないですよ。
ボタンかけができるようになったらうれしくてうれしくて、かけてみたい気になるのでしょうね。
ぜひ今度は、ボタンかけができるベストなどを編んであげてくださいね。
  • URL
  • 2006/01/19 12:07

ちおりん

ステキな帽子ですね~。色合いもステキだし♪
エッ? 上のコメント読んでビックリ。
ダイソーの毛糸なんですねェ・・・。へぇ~。
私も最近作ったバックはダイソーの毛糸だったりします。(笑)

ちり

ブログリングめぐりにて時々は意見しては素敵だな~って見てました。v-238最近ひさびさに編み物(かぎ針)はまりつつある私です。
この帽子ほんとかわいいです♪v-218
色も形の好き!!!
うちは帽子嫌いなんで着てくれるってだけでもうらやましいです。また遊びにきます~

ちおりん

ちびこさん、こんにちは~。
私ったら初めまして♪とかコメント書いていて
よぉぉく見たらちびこさんじゃあないですか!
ゴメンナサァイ♪

ちびこ

● かおりん さん
この水色の毛糸、ダイソーの中で一番のお気に入りなんです。
アクリル80%ってのが残念なんですがね・・・。(ーー)
ベストかぁ。ベストもいいですねぇ・・・★
でも帽子のほうがその日のうちに完成するので、楽チンかも。(^^;)

● ちおりん さん
ダイソーの毛糸って、いままであまり使ったことがなかったんです。
でもこのシリーズの毛糸だけは、なぜか心惹かれるんですよね~。
同じシリーズ同士組み合わせると、なんだかレトロな雰囲気になって、気に入りましたよ♪

● ちり さん
コメントありがとうございます。
ちりさんもカギ針編みにハマってらっしゃるんですねっ!(ー3☆)
この2歳児は帽子をかぶせても嫌がらないので、ちょこちょこ試着させてサイズを調べています。
なのでママにも気づかれることなく帽子を完成させることができました。
これからもヨロシクです。
  • URL
  • 2006/01/23 15:17
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

