

スイートアーモンド&ハニーバーム


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3.5]

「殺菌効果の強いはちみつもプラスしたお菓子みたいなバーム」という記述に惚れて作りました。
使用期限は3ヶ月から半年だそう。

本日夫が仕事帰りに特価で手に入れた、タムロンのマクロレンズにて撮影♪



Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3.5]

スイートアーモンドオイルは皮膚を柔らかくする働きをもつオレイン酸を多く含み、日焼けや
カユミを抑えてくれるんだとか。

しかし「オイル」なのに、なぜか油っぽくない。ベタベタしないんです。d(゚∀゚d)
みつろうの割合は先日作ったハンドクリームとそんなに変わらないのに、柔らかめのクリームです。
未精製のみつろうなのに、白いクリームになりました。


しかし今日は蒸し暑かった!
今日はこの他に廃油でキッチンソープを作ったんだけど、グルグルかき混ぜている間になんと
頭の中に汗をかいてしまった!!Σ(゚□゚(゚□゚*)
それがイヤで、攪拌する手を休めてしまったほど・・・。
もうこのまま梅雨なのかなぁ。


★作成日:5/22

スイートアーモンドオイル、はちみつ、みつろう、ビタミンE、ティートゥリーEO、ラベンダーEO

★参考

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/141-ea6a9f4a

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

