

D200デビュー


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/125 [F4.5]

今日からブログのタイトルが変わります。
今まで使っていたカメラD70を手放し、D200に乗り換えました。

こちらはきれいに咲いてくれたミニバラのトリノ・フォーエバー。
昨年の秋に「Happiness Branch」のyukieさんから譲っていただいたんです。
yukieさ~ん、きれいに咲きましたよー!人´Д`*)


なにもD200を買うつもりはなかったんです。
自分にはD70で十分。未だにちゃんと使いこなせてないし。
でも昨日カメラ屋に行って久しぶりにD200を見てきました。
そこに表示されていたD70の下取り価格を見て衝撃の事実が判明。
はっ?購入時の1/5程度にしかならないの?!(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・)えぇぇぇぇ!!
店員さんによく話を聞いてみると「D70の状態が悪ければ・・・がんばっても2万円です」とな。

え?うちってそんなカメラ使ってるの?
しかも今を逃せば下取りすらされなくなるかもってこと?!
去年車を変えたとき、「下取りは無理。廃車をおすすめします。」と言われたことをなぜか思い出す。(*_*)

2人で車の中で話し合いながら「購入する・しない」をウダウダ。
結局D70を取りに行き、D200を手に入れたのでした。
レンズはD70のものを使用できるので、下取りしてもらったのはD70のボディだけ。
でも「状態がいいので3万円(←下取りの上限価格)で」とはちょっとうれしかったな。
イタリアにも連れて行ったD70、さらば・・・。o(TωT )( TωT)o

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/133-b9bf8901

Comment

happyxgirl

D70はいいカメラなのでショックでした。
でも、事情を拝見し、なるほど。と納得しましたよ~~。
またしてもニコンっていうところも嬉しい☆
ところでヤッパリD200はとびきりにきれいです。
本当に目の前にバラが咲いているみたい♡
画像の容量(重さ)はD70より重くなったとか、何か変わりましたか?
  • URL
  • 2006/05/14 13:17

モコ

ちびこさん、こんばんは~♪
バラの花本物のように美しいです。
カメラでこんなに違うんですね。
D70もとっても綺麗だったけど

ちびこさんとこでD70を知ってから
ず~~~っと、欲しくて目標にしてました。
でも、気軽に買えるものじゃないし。

これからのD200での写真もとっても
楽しみにしていますね~~♪

ps・・画像が綺麗な分、重くなるのかな?
   

Yukie

すごーい!!
下取りって結構厳しいんですねぇ。
きれいに撮れてますね♪赤い色が際立ってます♡→ܫ←♡
トリノって花びらが厚みがありますよね、またそこがいいのですが!

私も一眼、益々欲しくなってきましたぁ!!

かおりん

ついにD200ゲットですか。いいなあ。
カメラって、どんどんいいのがほしくなってくるんですよね。
私の夫もD70使ってますが、D200が欲しいらしいんですよ。
D70はシャッター音が安っぽいとかなんとか言って(笑)
ますますきれいな写真をこれからも楽しみにしてます。
  • URL
  • 2006/05/14 20:50

ちびこ

● happyxgirl さん
画像の容量、う~ん・・・撮り方ではなく載せ方かなぁ。
カメラの画素数が上がったので、最大サイズで撮ると1画像につき3メガを超えます(今までは2メガ程度)。
このブログにはあまり重いものは載せず、今まで通りのサイズでやっていくつもりです。
D200にはD70にはないいろんな機能があって、カユイところに手が届くって感じです。(^^)

● モコ さん
D70って、残念ながらすでに生産終了なんですよね~。(;_;)
プロフィールにも載せましたが、私にとっての最初のニコンはCOOLPixでした。
でもそれを買うのすらも清水の舞台から飛び降りる感じ。
そのときは「一眼なんていらないよね」なんて言いながらCOOLPixにしたんですけどね。(^^;)

これからも画像サイズはとくに変わりません♪

● Yukie さん
今はコンパクトカメラより一眼レフの市場のほうが盛り上がってますが、
所詮生産終了のカメラでは、下取りもキッツイです・・・。
確かにトリノって花びらが肉厚です!
本当にステキなミニバラを譲っていただきありがとうございました!(^^)

● かおりん さん
そうなんですよね、電化製品って後発のもののほうがいい機能満載ですよね。
知らなかったんですが、D70からD200に乗り換える人って、結構多いみたいです。
まぁ初めて一眼レフを手にする人がD200を買うってのはあまりないと思いますが・・・。
(たぶん「デカすぎ!」って思いますよね。^^;)
D200ってシャッター音が静かになった分、シャッターを切るときのブレがなくなりましたよ♪
これにはビックリです。

  • URL
  • 2006/05/15 21:06
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

