スポンサーサイト


カメラとの別れ



な、なんと。
10年付き合ってきたNikonをやめ、このたびCanonに変えました。
お気に入りのD300やレンズを手放し、軽くて慣れないカメラにブーブー文句を言っております。

望遠レンズなしで今まで何年も過ごしてきましたが、娘も小学校に上がって5月に運動会を控え、
「このままではいけない」とようやく重い腰を上げたところ、
「この際レンズだけでなくボディも一新したいよね」、ということに。
しかしここにきてNikonの金額の高さにビックリ。
予算内で納めるには、初心者向けのクラス。
店員さんにも「それではあまりにもグレードが・・・」と言われ。
そして夫の「キヤノンがいい」という一言に、カメラ屋で問答すること1時間・・・。

結果、こうなりました。
EOS Kiss X7i ダブルズームレンズキット+単焦点50mm。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/1048-69a10ec1

Comment

ゆきぶー

おお~、ついにキヤノンユーザーですか!
うちは父がニコンを使ってるので、たまに触らせてもらいますが
マウントが逆とか全てにイライラします(笑)
しばらくイライラするかもしれませんが、ちびこさんならすぐ慣れますよ♪
お写真楽しみにしてます(*´ω`*)
  • URL
  • 2014/04/27 10:44

ちびこ

● ゆきぶー さん ●
ついに変えてしまいました。
でもグレードが合わないのか、とんでもなく使いづらい!!
慣れれば問題ないとも思うんだけど、やっぱり愚痴ってしまいます。
  • URL
  • 2014/05/02 21:22
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

