スポンサーサイト


450円のアナタ


Nikon D70, TAMRON AF28-300mm Ultra Zoom XR [F5]

そこの可憐な姿のアナタ!
9センチポットで450円だなんて、立ち止まらないわけにはいかないでしょ。ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ



Nikon D70, TAMRON AF28-300mm Ultra Zoom XR [F4]

スーパーの生花コーナーでクレマチスのカートマニー・ジョー(Cartmanii "Joe")を発見。
「花のついたクレマチスがなんでこんなに安いの?」と爪先立って名札を覗き込んだものの、幸いな(?)
ことにそのときは急いでいたので、手を伸ばすことはやめておきました。
でも帰宅してから調べあげ、「明日も売れ残ってたら買っておこう」と決めたのでした。(・ω・A;)

すでに家にあるH.F.ヤングとは違って、これは一季咲き。
今年の花は私が咲かせたわけではないので、来シーズンにはたくさん咲かせてみたいな。
それまでは挿し木などにトライしてみます。
まぁ増やしてどうするんだって気もするけどね・・・。(´-ω-`;)ゞ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/104-fba681a0

Comment

ミントのみん

ちびこさん、
お得でしたね!小さい苗は待てば大きくなるし!
私もこの春、もう少し大きいものを買いました。ホームセンターで980円くらいだったと思います。
蔓はこの3倍くらいあったけど、割安だと思って。蔓がしっかりしていて、挿し芽もしやすそうだし。
お安いけど、ちびこさんのはさらに「明るい未来が待っている」!
スーパーって、意外と安く手に入ることがあって、見逃せないですね!
  • URL
  • 2006/04/15 22:46

あらし

可愛い~~~!いいなぁ…♪
カートマニー・ジョーは欲しくて探してたお花なんですよ~
でも、私には運がナイみたいで出逢えません(-""-;)
私のはピクシーだけど、来年の開花まで大切に育てましょうね!
これからもヨロシクお願いしますっ!

ちびこ

● ミントのみん さん
クレマチスのように花が咲くまでに時間がかかる植物は、割安感が違いますよね!(^^)
しかも「挿し芽がしやすそう」だなんて、これまたお得です★
普段は気にも留めないスーパーの生花コーナーも、こうなってはチェックが欠かせなくなりました。(^^;)

● あらし さん
普段その生花コーナーは一年草ばっかりなんですが、このカートマニー・ジョーの存在は目立ってました!
ピクシーもライムグリーン色の花がきれいですよね。
来年の開花も報告しあいましょ♪
これからもどうぞヨロシク★(^3^)
  • URL
  • 2006/04/17 23:14
  • Edit

Maomame

ちょうどお友達のところでジョーさんを見かけてネットでうろうろしてたら ちびこさんのところで出会えました。
かわいいですね~!
近くのホムセンは4千円だったよ(^^;)
一期咲きなんですね。悩ましいな~。

ちびこ

● Maomame さん
4,000円となると手が出ないですよね~。
450円のこの苗は、未だに生花コーナーに並べられていました。
モミジ葉もかわいいし、緑がかった花もかわいい。
残念なことといえば、やはり四季咲きではないことですよね・・・。(ーー)
  • URL
  • 2006/04/19 19:35
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

