

七五三のお祝い




11/15は幼稚園で「七五三のお祝い」がありました。
隣の教会で、歌や神父さまのお話など・・・。



教室に戻って「保育参観」。
年少と年中の2人分。
どっちも全部見たいし、体が2つ欲しかったです。

年少のクラスの前には、先日の芋掘りを題材にした絵が。
「でっかいおいもと ちいさいおいもをほったよ。
 おいものふくろ おもたかった〜!」



教室に入った途端、「ママ〜」とニコニコされたものの、
姉とのクラスのはしごで、大事な場面にいなかったことに怒られました。
先生から千歳飴を渡してもらう場面は押さえたんだけど、
「おかあさんたちにお礼を言おうね」の場面に、私がいなかったそう。







年中のクラスでは、すでに千歳飴の場面は終わっていたけど、
「おかあさん、いままでどうもありがとう、これからもよろしくお願いします」
というところには間に合いました。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/1016-c3858324

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

