スポンサーサイト


子どものバッグなど



9月から使用する娘のピアニカのためにバッグを。
キャラクターを好む娘に言い聞かせて、どうにか普通のキルティング地を選ばせました。
それでもネームタグはキャラクターものを買わされました。←やけに高い
フラップ部分には数年前に買ったイチゴのアップリケ。
裏地は息子のバッグの使い回しです。



そして、こちらが9月から幼稚園生になった息子のための手提げバッグ。
同じテイストでシューズ入れなども作りました。
こちらは親の趣味ではないキルティング地を選ぶもんだから、
作るときのテンションも全く上がらなかったけど、これがいざ完成したら、
まぁそこそこいいではないか・・・という雰囲気です。
デザインは娘のときと同様、2種類の生地(柄ものと水玉模様のもの)を使用し、
内側に裏地も付け、持ち手も布で補強して、その持ち手をまとめる布を付けています。
なかなか手がかかるので、立て続けに作って・・・疲れました・・・。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/1005-123e43e9

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

