スポンサーサイト


さよなら保育園



保育園最終日の夜に送ったFAX。

---------

保育園のみなさまへ。
8月末日付けで退所いたしました。
いただいた思い出のアルバムを、夕食後に家族でじっくり拝見しました。
園での様子やお友だちの写真をたくさんありがとうございます。
最後の先生方からのお手紙を読み終えたところで、今まで静かに見ていた
蒼真が突然泣き出しました。
顔を真っ赤にしてすすり泣きながら、ついには「おーい、おいおい」と
泣きじゃくるのです。
そんな蒼真を見たのは初めてだったので驚きました。聞くと
「さみしくなった。みんなに会えなくなってさみしい」と言います。
そんな心の成長をうれしく思い、また本当に園でいろいろな経験を
させてもらったんだなぁ・・・と、2人で抱き合って号泣しました。
最後のお別れでは本人も照れた様子を見せていましたが、実は
泣くまいとガマンしていたとこのことです。
本人(私も)の気の済むまで泣かせ、そのあとは気分転換にと、
星空を見せに外へ連れ出しました。
この日は何度か思い出したようにすすり泣きをしていましたが、
そんな様子をみなさまにお伝えしたく、FAXをさせていただきました。
本当にありがとうございました。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/1003-44a97823

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

