

散髪





親子で髪を切りました。
横一列に座らされて、「あぁ、【家族】してるなぁ」と実感。

私は揃える程度。
伸ばしたいので、徐々に切り揃えること今回で2度目。

娘は段をつけてボブスタイルに。
気分転換なのか、美容院でいきなり「短くする!」と宣言されました。
肩のラインが出たために頭が大きく見え、幼少期に戻ったよう。

息子は刈りあげて短めに。
男児っぽく変身して、母としてはちょっと残念。
でも保育園では「お兄ちゃんになりましたね!」と好評です。

好きな歌



「あ〜な〜た〜ぁに、会いたくてえぇ、会いたくてえぇ。」
「日本をうたおぉ!イヨ!」

2歳の息子の好きな歌。
CMで使われている歌だけど、意味もわかっていないだろうし、最後は企業の名前まで。
しかも、したり顔で腹の底から声を出します。

紫陽花



紫陽花の前でおどける2人。





季節の花はなるべく子供に見せてあげたいです。

保育園に



七夕の日は保育園の参観日でした。
みんなで自由に七夕飾りの制作をしました。もちろん娘も参加。



給食をみんなで堪能。
いつもどおり、しっかりおかわりをしていました。



園舎は先月できたばかりのピッカピカ。
今は古い園舎を取り壊す工事が続いています。



帰り道は、「工事期間中限定」で、隣の神社の遊歩道を下ります。


Pagination

