

手紙



ママお仕事がんばってね。
前ママのお仕事のところに連れてくれてありがとう。
今日バスで帰ってくるよ。

幼稚園で書いたという、娘の手紙。
以前、私が仕事をしている様子を見せたことろ、とても印象に残ったようで、
そのことを文章にしたようです。
この手紙は先生たちにも好評だったそうで、クラスや園開放のときにも
紹介してもらい、「大好きな気持ち」や「感謝の気持ち」についての題材にされたとか。
幼稚園のサイトにも掲載されることになり、娘のちょっとした出来事が
いろんな場面で取り上げられて、私もうれしかったです。



5/11の参観日で娘からプレゼントされたマリーゴールド。
さっそくビニール鉢から植え替えました。
昨年の花は冬の間にダメにしてしまったので、今年こそは・・・。

花が1鉢だけではさみしかったので、ピンクのインパチェンスを買ってきて
隣に。

遠足2回目



娘の幼稚園の遠足が終われば、今度は息子の保育園の遠足。
しかし終わってみれば、まともな写真が1枚もなかったという・・・。
それでも、本人は笑顔で写っていました。
息子のチョロチョロ加減は伝わるかも。

母の日参観





先週は、幼稚園の母の日参観でした。
隣の教会で祈りを捧げたあとは、園庭にてダンス。
久しぶりに行事に参加した息子は、マイペースですべり台など・・・。



帰り際、私がトイレに行ってる間に、一人になった息子は姉と一緒になって
絵本の読み聞かせに参加していたのでした。

陶器市にて



GWの波佐見焼の陶器市でゲットした小鉢4つ。
でも陶器市では・・・。



飛んだり、



跳ねたり、



手に持ったり、



触ろうとしたり(いや、すでに上の写真では触っている)。

もっとじっくり見たかったのにな〜。
一緒に連れていくのはだんだん難しくなってきました。

GW



子供たちはゴールデンウィークを満喫中。
こどもの日と称してプレゼントをもらったりしたけど、親にしたら
エブリデイこどもの日。

Pagination

