スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イチョウ

DSC_2855.jpg

週末は、年賀状用の写真を撮りに隣の県へ。
大きなイチョウの木を背景に家族写真を撮りたいと、夫婦で意見が一致しました。

DSC_2864.jpg

イチョウはまだ完全には紅葉しておらず、ところどころに緑色の葉っぱも。
子どもたちはイチョウの木よりも、目の前の公園が気になるようで、撮影もそこそこにに・・・。

DSC_2910.jpg

DSC_2951.jpg

DSC_3042.jpg

娘は去年もこの場所に来たのに、本人はまったく覚えていませんでした。
それでも落ち葉を拾ったりしながら、子どもなりに晩秋を楽しめたようです。
スポンサーサイト

晩秋



ついこの前まで「暑い暑い」言っていたのに、気がつけばあっという間に晩秋。
庭のブルーベリーもきれいに紅葉しています。
私は「あと5分、あと5分」と、毎朝布団と格闘しています。

秋深し



息子の保育園の芋掘り遠足で採ってきた、真っ赤なカラスウリ。
日没の時刻も毎日早くなり、冬の訪れが近いことを実感します。
今年の秋は、娘の幼稚園、息子の保育園と、親も子どもも初めての行事がたくさん!
大変といえば大変だけど、どれも新鮮な経験でした。

4歳!



娘の4歳の誕生日。
それなのに、「息子が主役」のような写真。
しかもケーキの向きも・・・。

お誕生日おめでとう。
これからもよろしく!

「おしゃれ」



入浴後のひとコマ。
幼稚園のバザーでゲットした、こども用マスクとブレスレットとポーチで。
本人いわく「おしゃれ!」らしいです。

ついでにこちらも。
なんでも姉のマネをしたがります。



弁当の日



今日は、娘は「週に1度」の、息子は「月に1度」の弁当デー。
いつもよりも早く起きて作れたとこまでは「成功」。

息子の背負うリュックに入れるのが怖くて自分で手持ちしようと思っていたのに、
いざ保育園に着いたら、お弁当をテーブルの上に置き忘れたことに気づいたときの無念さ・・・。
すぐに家に帰り、お弁当だけを先生に届けました。
聞けば、今日は公園に散歩に行ってそこでお弁当を広げる予定だったとか。
徒歩で2往復して疲れたけど、間に合ってよかったー。
仕事が昼からで本当に良かったよ・・・。

Pagination

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。